1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【4項目でチェック】男性の行動で分かる「好きレベル」診断!

【4項目でチェック】男性の行動で分かる「好きレベル」診断!

  • 2021.8.2
  • 10693 views

気になる男性が自分のことをどう思っているのか知りたいと思ったことはありませんか。

男性の行動で好きレベルを診断してみましょう。4項目ありますので、いくつ当てはまるかチェックしてみてください。

頻繁に目が合う

まず、男性が女性のことを好きになったら、同じ空間にいるときに頻繁に目が合うようになります。相手の女性が何をしているのか、誰と一緒にいるのかが気になるからでしょう。

しかし、頻繁に女性側を見るという行動は好きレベルで言えばまだ最初の段階ですので、様子を見ながら相手の気持ちを判断していく必要があります。

気になる男性と目が合うと恥ずかしくてすぐに目をそらしてしまう女性も多いですが、次に進展させたいのであれば目をそらさずに微笑み返してみるのも効果的です。

相手から連絡が来る

男性の好きレベルがもう少し上がってくると、相手の方から連絡が来るようになります。「今何してるの?」「休みの日は何してるの?」など、女性側の様子を伺うようなLINEが送られてきたら興味を持ってくれている証拠です。

質問文が多いほど男性の好きレベルが高いと言えるでしょう。

返事を返す時は楽しく話しながらも相手が少し物足りなく感じるくらいに留めておくと、気持ちをより燃え上がらせることができます。

二人きりのデートに誘われる

男性から二人きりのデートに誘われる段階までくれば、かなり好きレベルが高いと言えるでしょう。

興味がない相手のことをデートに誘うのは考えづらいです。都合の良い日程を聞かれたら、「いつでも大丈夫だよ」と言ってしまうと簡単だと思われる可能性がありますので、自分でしっかり日程を指定するようにしましょう。

また、デート当日はデート場所に合わせて服装を考えることが大切です。

あまり遅くならないようにデートを切り上げて、次につなげましょう。

女性の気持ちを尊重してくれる

男性の好きレベルがマックスになると、女性の気持ちを尊重しようとする行動が見られます。

例えば、デート中にスキンシップを取りたいけど、女性側がまだそんな雰囲気ではないと思ったら、無理に近づいてくるようなことはありません。

もしここで男性側が強引にスキンシップを取ってきたりしたら、女性のことを大切に考えていない可能性がありますので要注意です。

男性の行動をよく見てみよう

自分の好きな男性がどのような行動を取っているかしっかり見ておくと、好きレベルがどのくらいか分かります。

好きレベルが低いときは少しずつ距離が縮むように心がけて、だんだんと好きレベルが上がってきていると感じたら、自分の好意を見せてみたりして恋愛に発展させていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる