1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【マツキヨ】MKのオーガニック生理用ナプキンがいい感じ

【マツキヨ】MKのオーガニック生理用ナプキンがいい感じ

  • 2021.8.2
  • 2655 views

通っている近所のヨガスタジオの隣がぱぱす(マツキヨ系列)なので、ポイントの関係でなんとなくドラッグストアはマツキヨ派。

そして、体に優しそうという理由で生理用のナプキンはオーガニックのものを選んでます。iHerbで海外のものや日本メーカーのものを買ってきましたが、オーガニックのナプキンの難点は、値段が高いこと……!

14枚入り620円、一枚につき44円とかザラです。バンバン使いたい消耗品としては、なかなかな優しくないプライスです。

で、いつものようにヨガ帰りぱぱすをパトロールしていたら、見慣れないパッケージのナプキンが。MKとあるのでプライベートブランドのようです。オーガニックで24枚入りで税込548円は海外のものの約半額! 早速買ってみました。

出典: 美人百花.com

ネイチャリスという商品名。パッケージもモノトーンで落ち着いてて良い感じです。左で焦げているのはパロサントです。テーブルに猫の毛がついていますね、、。

好みはわかれると思いますが、コットン感のある少しゴワっとした表面はナチュラルな感じがして嫌いではないです。

出典: 美人百花.com

100%オーガニック表面シート採用とあります。

出典: 美人百花.com

サイズは3タイプ。多い日の昼用は20枚入り548円、特に多い日の昼用は18枚入り548円でした(私の近所のぱぱす価格)。HPを見ると、製造は大王製紙とありました。日本のメーカーはやはり安心です。

出典: 美人百花.com

あけるときカサカサ音がしない不織布っぽい包み紙もGOOD。どうやったら生理用ナプキンの映え写真が撮れますかね?

いままで、オーガニックならなんでもいい、ととくに銘柄が決まってなかったので、他のオーガニックナプキンより安くて使用感も問題ないMKブランドのものをリピートしてみようと思います。

編集M

元記事で読む