1. トップ
  2. 恋愛
  3. ガチ惚れなので...!男が付き合いたい女性に見せる態度って?

ガチ惚れなので...!男が付き合いたい女性に見せる態度って?

  • 2021.8.2
  • 8529 views

男性が自分に本気なのかどうか、気になりますよね。
そんなときは、男性のちょっとした態度が判断材料になるかもしれません。
そこで今回は、男性が付き合いたい女性に見せる態度をご紹介します。

プライベートな話をする

男性は、付き合いたい女性にはプライベートな話をします。
そうすることで、ありのままの自分を知ってもらおうとするようです。
もし付き合うことになれば、お互いの深い部分まで知ることになります。
そのため、事前にさらけ出すことでシミュレーションをしているのです。
男性が休日の過ごし方や家族のことなどを話してきたら、脈ありの可能性大と言えます。

女性に合わせる

男性は、付き合いたい女性にはできるだけ合わせます。
なぜなら、女性を喜ばせて次のデートに繋げたいからです。
デートの日程も女性の都合のいい日を先に聞き、その中から決めるはず。
デートの内容や食事をする場所も、女性の好みに合わせるでしょう。
相手がどうでもいい女性なら、都合が合わなければデートをキャンセルする場合も。

すぐに進展させようとしない

男性は、本気の女性とはすぐに関係を進展させようとしません。
むやみに進展させようとすると、女性に嫌われるおそれがあるからです。
そのため、2人の関係がなかなか進展しないからといって、落ち込まないでください。
男性は、本気だからこそ慎重になっているのかもしれません。
むしろ、すぐに深い関係になろうとする男性の方が、要注意です。
遊び相手として扱われている可能性があると言えます。

弱い一面を見せる

付き合うとなれば、ずっとカッコつけているわけにもいかなくなります。
弱い一面を見せることで、こんな自分でも好きでいてくれるか試すようです。
逆に、武勇伝ばかり語る男性は、とりあえず気に入られようとしているだけかもしれません。
一概には言えませんが、それだけ軽い気持ちの可能性もあります。
だまされないように、見極めるようにしましょう。




男性が付き合いたい女性に見せる態度をご紹介しました。
もし男性がこれらの態度を見せているなら、相思相愛の可能性大。
思い切ってアタックしちゃいましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる