1. トップ
  2. ヘア
  3. 低めの位置が大人っぽい!簡単なのに一気に垢抜け♡「こなれお団子ヘアアレンジ」

低めの位置が大人っぽい!簡単なのに一気に垢抜け♡「こなれお団子ヘアアレンジ」

  • 2021.8.2
  • 94145 views

夏にぴったりのヘアアレンジといえばお団子ヘア。今回はすごく簡単なのにヘアアレンジ上級者に見えちゃうお団子アレンジをご紹介します。いつもの定番アレンジをブラッシュアップしてハイセンスに。難しいテクニック不要だから即実践できますよ。さっそくやり方をチェック♪

夏定番のアレンジを簡単にブラッシュアップ!こなれお団子ヘアのつくり方

暑い日は髪の毛をさっとおしゃれにまとめたいですよね。お団子ヘアは誰でも簡単にできておしゃれに決まる定番のヘアアレンジ。

でも「いつも同じ」になってしまうのが難点…。そこで今回は簡単にこなれ感を出せるお団子ヘアのつくり方をレクチャーします。

難しいテクニックは一切ありません!さっそくチェックしてみて!

【簡単なのに一気に垢抜け♡こなれお団子アレンジ】

① まずはじめにクシやコームなどで髪の毛全体をとかします。毛流れを整えながら「低めの位置」でお団子をつくります。

② お団子結びをしたゴムの根元を半分に分け、そこにお団子を入れ込むように「くるりんぱ」します。

③ お団子が下に出てきたら毛の長さによっては毛先が上に飛び出てくるので、ゴムの根元の穴にしまい込みましょう。

④ 下に出てきたお団子の左端を頭皮に向かって広げます。

⑤ 広げたお団子をアメピンでとめます。頭皮とお団子のすき間を埋めるイメージでピンをとめると◎

⑥ 仕上げにヘアアクセサリーをつけ、髪の毛全体を程よくほぐしたら完成です。

顔回りはお好みで後れ毛を残しましょう。きちっとまとめるよりゆるっとまとめるのがトレンド。柔らかな雰囲気が女性らしさを引きたててくれますよ。

今回のアレンジはゴム1本とピン1本あればできちゃいます。外出先でさっと髪をまとめたいときにも便利ですね。

またお好みで、ターバンを巻けばカジュアルに、パールやビジュー付きのヘアアクセを付ければオケージョンシーンにも合います。

万能アレンジは覚えておいて損なし!さっそく試してみてくださいね。

イラスト:Pyom

元記事で読む
の記事をもっとみる