1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の血液型で占う・彼が「付き合ううえで譲れないもの」とは?

男性の血液型で占う・彼が「付き合ううえで譲れないもの」とは?

  • 2021.8.2
  • 8604 views

人にはそれぞれ「ポリシー」があることでしょう。

それは仕事や生き方に反映されることが主ですが、恋愛する上でも少なからず影響を与えると考えられます。

あなたの気になる彼は、女性とお付き合いするときに何を大事にするのでしょうか。

今回は、彼の血液型別に「付き合ううえで譲れないもの」を占います。

A型の男性

【清潔感と段取りの良さ】

A型の男性は、「嫌われないアクション」に重点を置く傾向にあるようです。

女性と付き合う上で大切にするのは、清潔感と段取りの良さでしょう。

彼は心のどこかで、嫌われるのを恐れているところがあるようです。

そんな彼には、「ビクビクせずにもっと自分を出して欲しい、自然体でいて欲しい」という安心感をあげましょう。

少し堅さが取れるかもしれません。

B型の男性

【ムードを盛り上げてくれるところ】

B型の男性は、とにかく自分と一緒にいるときは、相手に楽しいと思われたいところがあるみたい。

女性と付き合う上では、ムードづくりとテンションを盛り上げることを何よりも重視する可能性アリです。

ただ、表面的なやり取りから一歩踏み込んでいかないと、本性は見えてこないかも。

デートを楽しんでいる姿を見せて彼を安心させましょう。

そうすることで、彼の本性が少しずつ見えていくかもしれません。

O型の男性

【自分のペースについてきてくれること】

O型の男性は、「男らしさ」や「頼りがい」に対して、こだわる傾向があるみたい。

女性は男性が守るものという考えもあるようです。

そのため、女性と付き合うときには何でもリードしたがる場合もあるのでしょう。

それを嬉しいと感じるか鬱陶しいと感じるかは、女性によって大きく別れるところかもしれませんね。

AB型の男性

【特別感をくれる人】

AB型の男性は、人との距離感に敏感なところがあるのかも。

相手に対する配慮だとも言えるでしょう。

それに加えて、自分が必要以上に相手から踏み込まれたくないという無意識の防御本能でもあるかもしれません。

そのため、好きな女性と付き合う上では、自分から会う日を設定したりして、会う回数や頻度を調整する傾向が見られます。

でもその反面、誕生日などの大切な日は「特別感」を演出し、ロマンチックに祝いたいと思っているのでしょう。

彼のポリシーも大切に!

もちろん恋愛はあなたの幸せにも関わりますので、彼の言うことすべてに従うのは大変かもしれませんね。

ですが、彼の譲れないポリシーは理解してあげても良いでしょう。

彼に寄り添い、良い関係を構築していきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む