1. トップ
  2. 恋愛
  3. まだ行ける!?【浮気相手から本命】になるための方法は?

まだ行ける!?【浮気相手から本命】になるための方法は?

  • 2021.8.2
  • 1836 views

浮気相手として扱われていると、その地位に満足してしまいがちです。自分が本命になれる可能性なんてないと、自分で諦めてしまうこともあるでしょう。しかし、浮気相手から始まった恋愛でも、本命になれる可能性はあります。
浮気相手から本命になるためには、男性の意識を変えることが重要です。では、どうやって男性から本命扱いされる女性になれるのかチェックしてみましょう。

とにかく彼に会う回数を増やす

まずは、とにかく彼に会う回数を増やしましょう。浮気相手だとどうしても「本命の相手の都合が悪い時に」という形でデートをする人が多いでしょう。その立場を逆転することで、浮気相手から本命になれる可能性があります。今まで彼からの連絡を待っているだけだったという人も、自分から積極的に会いたいと連絡するようにしましょう。
元々気が合って相性が良くて浮気相手になっているので、会う回数を増やすことで本命になれる可能性は十分にあります。

駆け引きをしている余裕はない

恋愛では駆け引きも重要なテクニックですが、残念ながら浮気相手の場所にいる場合は駆け引きをしている余裕はありません。会いたい時に会えない浮気相手だと、フラれてしまう可能性もあるでしょう。
駆け引きはせず、男性から誘われたら必ず誘いに応じるようにしましょう。そうすることで、彼の中で「いつでも会いたい時に会える素敵な女性」と思われる可能性が高くなります。

一か八かの勝負を仕掛ける

浮気相手から本命になるためには、受け身ではいけません。受け身で何も言わないと、男性も浮気相手のポジションで満足していると誤解してしまうでしょう。自分から積極的に勝負をしかけ、本命になりたいことをアピールしましょう。
「このままじゃ嫌だ!」と主張することで、男性も改めて違う付き合い方を考えてくれるかもしれません。

浮気相手だと我慢できないなら挑戦しよう!

浮気相手として扱われていてもお互いに都合が良いのなら、わざわざ現状を変える必要はありません。しかしながら、彼のことが好きで本命になりたいのであれば、自分から積極的に行動しましょう。自分の意見はしっかり言わないと、何も変えることはできませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる