1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一気に萎えモード!彼が突然冷めてしまう【彼女のガッカリ行動】

一気に萎えモード!彼が突然冷めてしまう【彼女のガッカリ行動】

  • 2021.8.1
  • 3318 views

彼氏ができれば、長く関係を保ちたいと思いますよね。しかし、なぜか恋人関係が長続きしない…と悩んでいる女性も多いです。その原因は、実は女性の行動にある場合があります。

無意識のうちに彼氏の気持ちを冷めさせてしまう行動をしていることもあるので、チェックしておきましょう。

1. 彼氏の友人の悪口を言う

彼氏の友人を悪く言う言動は、男性の気持ちを瞬時に冷めさせてしまいます。女性の友人同士で集まると、周囲の友人や職場の同僚などの陰口で盛り上がることもあったり、女性自身はそれが悪口だと思っていないことも多いです。女性は相手に対して思ったことを口に出しているだけのつもりでも、男性から見ると悪口に見えてしまうことは多々あります。

女性は悪意なく彼氏の友人のことを話したつもりが、彼氏にとっては悪口に聞こえてしまい、「性格がよくないな…」と一気に愛情を急降下させてしまう可能性があります。

また、彼氏との付き合いが深まっていくと、つい愚痴を言いたくなる機会も増えますよね。そんな愚痴も言いすぎると彼氏の気持ちを冷めさせるので、注意しておきましょう。

2. 感謝の言葉がない

デートに出掛けた際、レストランやカフェなどで彼氏に奢ってもらうこともあるでしょう。特に、彼氏にお金の余裕があったり年上だったりすると、普段から奢ってもらうことも多いはず。しかし、それに慣れてしまって感謝の気持ちを伝えないのはNG。男性も彼女から感謝の言葉がないと徐々に愛情は冷めていきます。

交際が始まった頃は、どんなにちょっとしたことでも「ありがとう」とお礼の言葉を伝えていたはず。二人の距離が次第に縮まると慣れてしまって、つい感謝の言葉を口にしなくなっている人は要注意です。

彼が飲み物を買ってきてくれた時なども、感謝の気持ちをこめて「ありがとう」という言葉を伝えるようにしましょう。

3. スマホを勝手に見る

彼氏が浮気をしていないか心配のあまり、こっそり彼氏のスマホを見たことがある人もいるのでは?もしスマホを勝手に見たことが彼氏にバレたら、男性の愛情は一気に冷めてしまいます。

「何もやましいことが無ければ、彼女がスマホを見たって平気なはず」と思うかもしれません。しかし男性としては、プライバシーを勝手に覗かれるのは、嫌な気持ちにしかならないのです。

彼氏のことを信用していないと思わせてしまった時点で、彼の気持ちが冷めるのは当然といえます。彼氏のスマホをこっそり見るのはもちろん、本人の前であっても勝手にスマホにさわるのはやめましょう。

彼氏に対して当たり前にやっている行動が、もしかしたら相手の恋心を冷めさせているかもしれません。自分の何気ない行動によって、大切な二人の関係を壊したくはないですよね。大事な恋を逃してしまわないように、上記で紹介したポイントを参考にして、行動に注意してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる