1. トップ
  2. ファッション
  3. 幼く見えないコツ満載!【無印良品】低身長さんの「ベーシックコーデ」

幼く見えないコツ満載!【無印良品】低身長さんの「ベーシックコーデ」

  • 2021.8.1
  • 4128 views

身長が低いおしゃれさんは、洋服選びに一苦労しますよね。大人かわいいシンプルなアイテムも、身長が低いと幼く見えてしまって試着したらイメージと違うということもしばしば。そこで今回はシンプルで着まわしの利く【無印良品】のアイテムを使って、低身長さんでも大人っぽい着こなしが楽しめる「ベーシックコーデ」をチェックしていきましょう。

軽やかなスタンドカラーシャツで重たくならない黒コーデ

無印良品の「風を通すスタンドカラー半袖シャツ」の黒色は、低身長さんの黒コーデに大活躍する優秀トップス。清涼感のあるさわやかな生地とオーバーサイズ感のあるシルエットは、重たくなりがちな黒コーデを軽やかな印象に見せてくれます。手持ちの黒いボトムスを組み合わせて、自分好みのセットアップ風コーデを楽しむのもおすすめ。

ダボシルエットが大人かわいいボーダーコーデ

無印良品の5分丈ボーダーTシャツにベージュのフレアスカートを合わせてこちらのコーデは、ダボッとしたゆとりのあるシルエットが印象的。あえてトップスをウエストインせずにスカートに重ねることで、ボディラインを拾わないダボコーデに仕上げているのが上級テクニックです。長めのフレアスカートを合わせれば、カジュアルなボーダーTシャツもフェミニンな雰囲気で大人っぽく見えますね。

トップスを選ばない万能チノパンツコーデ

低身長のおしゃれさんが「どんなトップスにも似合う!」と大絶賛しているのが、無印良品の「撥水ストレッチチノタックワイドパンツ」。SからXLまでのサイズを展開しているので、身長が低い人でも裾上げをせずにそのまま履けます。全体的にゆとりのあるシルエットなのに、太すぎずきれいに見えるしっかりした生地がおしゃれさんから大好評。伸縮性のあるウエストゴムで、着心地も良い万能パンツです。

華奢見えがポイントのTシャツコーデ

低身長さんがトレンドのオーバーサイズコーデをスタイル良く決めるコツは、手首や足首など体の細い部分が華奢に見えるポイントを作ること。無印良品の「超長綿天竺編みクルーネックTシャツ」は、5分丈のダボッとした袖とゆったりしたシルエットがオーバーサイズコーデにピッタリのアイテムです。袖が広く、手首が細く見えるので、小柄な人でもバランスの良いスタイルに仕上がりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む