1. トップ
  2. ファッション
  3. ビリー・アイリッシュがルーズソックス!海外セレブの間で「ITアイテム」となるか

ビリー・アイリッシュがルーズソックス!海外セレブの間で「ITアイテム」となるか

  • 2021.8.1
  • 6289 views

シンガーのビリー・アイリッシュがニューアルバム『Happier Than Ever(ハピアー・ザン・エヴァー)』のプロモーションで、ルーズソックスを履いているところを発見。(フロントロウ編集部)

ビリーがルーズソックスコーデを披露

史上最年少の18歳、女性として初めて、グラミー賞主要4部門を制覇するという輝かしい記録を打ち立てたビリー・アイリッシュは、7月30日にセカンドアルバム『Happier Than Ever(ハピアー・ザン・エヴァー)』をリリース。

リリース前からApple Musicのプレアド数でザ・ウィークエンドが持っていた最高記録を塗り替えるなど、話題を集めているビリーのニューアルバム。そんな『Happier Than Ever』のプロモーションで着用している衣装に注目。

ビリーはリリースの10日前からアルバムのイメージ写真をインスタグラムにアップ。その中で、ブルーの衣装を着用しているものがあるのだが、その衣装に合わせたのが、なんとルーズソックス。

画像: ビリーがルーズソックスコーデを披露

90年代に日本の学生の間で大流行したルーズソックスは、日本では履いている人を見かけなくなったものの、海外ではオシャレアイテムとして取り入れられることが増えており、最近ではセレブとも親交が深く、ファッショニスタとしても注目を浴びる双子DJデュオのシミ&ヘイズのシミも、ファッションの一部として取り入れていた。

ビリーやシミのような注目を集めるセレブたちが続々とルーズソックスコーデを披露しているということは、今後新たにルーズソックスブームが巻き起こる可能性があるかもしれない。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる