1. トップ
  2. レシピ
  3. 噂のロケ弁屋さんでテイクアウトしました。「Hungry(ハングリー)」@守谷

噂のロケ弁屋さんでテイクアウトしました。「Hungry(ハングリー)」@守谷

  • 2021.8.1
  • 6164 views

こんにちは、まつこです。

突然ですが、守谷市やその周辺でドラマや映画のロケが、数多く行われていることをご存じですか?今回は、業界御用達のお弁当屋さんに行ってきました。守谷のふれあい通り沿い、バーミヤンの隣にあります。

出典:リビングかしわWeb
ロケ弁専門店が身近に!

ご紹介するのは、手作りロケ弁「Hungry」です。 守谷にロケ弁専門店があったなんて、嬉しくなっちゃいますね。Hungryは、守谷や周辺でのロケ現場へお弁当を配達しているだけでなく、他県や都内までもケータリングサービスを行っているそうです。テレビドラマや映画、CMのロケ現場などに、数多くケータリングしているので、あの俳優さんも食べたのかな?などと思うと、ちょっと身近に感じてしまったりするのは私だけでしょうか?

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb
チキンカレーは絶品!

予約しないで購入できるのは、日替わりメニューとチキンカレーの2種類です。私が行った日は火曜日だったので、日替わりメニューはヤンニョムチキンでした。どちらも美味しそうだったので、両方購入してきました。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

オススメということもあり、チキンカレーは最高に美味しかったです。辛さは中辛くらいで、スパイスがよく効いていました。お肉も大きくてやわらかくて、食べ応えありました。本格的なカレーですね。

ヤンニョムチキンは丼のように、ご飯に大振りなチキンが乗っていました。チキンは甘辛く味付けされていて、ご飯が進みました。上に乗っている味玉も美味しくて、すごくバランスがいい丼でした。なんと、これでどちらも500円です。絶対リピートしたいと思いました。

その他にも、ハンバーグ弁当(650円)や、から揚げ弁当(650円)、本日のロケ弁(800円)など、予約で注文できるメニューもいろいろとあります。

出典:リビングかしわWeb

Hungryの店頭はお弁当屋さんという雰囲気ではないので、見過ごしてしまいそうです。以前は飲食店だったお店を、そのままお弁当屋さんとして利用しているようです。 月曜日から日曜日までの、11時から13時まで営業していますが、ロケ弁の注文が入っている時や、ケータリングで出かける時にはお休みになります。ホームページで確認してから買いに行ったほうが確実です。お弁当を買って、近くの立沢公園のベンチでいただくのもいいですね。

手作りロケ弁・Hungry 茨城県守谷市立沢1203-3 TEL 0297-44-7399 月曜日~日曜日 11:00~13:00 不定休 https://hungrybento.biz/

元記事で読む