1. トップ
  2. レシピ
  3. フラッと寄ったら沼!【カルディ】ってこんなのもあったの?

フラッと寄ったら沼!【カルディ】ってこんなのもあったの?

  • 2021.8.1
  • 1718 views

全国各地のご当地食品やオシャレな輸入食材が豊富に揃う【カルディ】。特にほしいものがなくても、ついフラッと立ち寄って気づいたら大量にお買い物をしていた......なんてこともよくありますよね。定期的に行きたくなる魅惑のカルディで見つけた意外な名品をご紹介します。

夏のおつまみはれもんいか天で決まり!

瀬戸内レモンパウダーを使用した「れもんいか天」は、キリッと冷やしたビールやハイボールのお供にピッタリ。さっぱりとしたレモンの風味とサクサクの食感は、一度食べだすと止まりません。いか天の生臭い風味はなく、唐揚げにレモンをかけたような軽い口当たりなのでお子さんでも食べやすいです。おつまみにもおやつにもおすすめのスナックですよ。

辛党が大絶賛のしびれ麻辣だれ

辛い物好きにはたまらない「しびれ麻辣だれ」は、カルディのオリジナル商品。山椒が入っているので、麻辣だれの唐辛子のうまみとひりひりする山椒の風味を両方楽しめる万能たれです。暑い季節は、冷ややっこやそうめんにかけて食べるのがおすすめ。適度な辛さはビールにもよく合うので、おつまみづくりにも大活躍します。

ウォータードリップで気軽に飲める本格コーヒー

カルディの人気商品といえば、豆の産地にこだわったコーヒー。オリジナル商品の「ウォータードリップコーヒー クリアテイスト」は、水出しで味わえる本格的なコーヒーです。水を入れたマイボトルにコーヒーのパックを入れて4時間ほど蒸らすだけで、美味しいアイスコーヒーが簡単に作れます。コロンビア・エチオピア・ブラジルのコーヒー豆をブレンドしたオリジナルブレンドは、ブラックでも飲みやすいクリアな味わいです。

果肉を飲んでいるような100%スイカジュース

スイカ好きにおすすめしたいのが、果汁100%の「ウォーターメロンジュース」。まるでスイカの果肉をそのまま飲んでいるような濃厚な甘さに、病みつきに夏人が急増中です。グラスに注いでみると、その濃厚さがよくわかりますね。砂糖、着色料、香料は一切使用していないので、スイカ本来の美味しさを楽しめるのが嬉しいです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kimamaneko_km様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む