1. トップ
  2. 恋愛
  3. 胸キュン確実♡初デートで男性の心を奪うテクニック

胸キュン確実♡初デートで男性の心を奪うテクニック

  • 2021.8.1
  • 1949 views

いよいよ、待ちに待った初デート!

できることなら、今日1日で、相手の男性をキュンとさせて、ハートを鷲掴みにしたいところですよね。

そんな初デートに有効なのが、「特別感」を演出すること。

では早速、初デートで男性の心を奪うテクニックをご紹介します。

コーデをアピールする

きっと今日のデートのために、コーデは悩みに悩んで決めたはず。

せっかくですので、ファッションもアピールしてみましょう。

「今日はコレ着ていこうって決めてたの!」と。

「俺とのデート、楽しみにしてくれてたんだな……」と、思わせることができますよ。

「今日はよろしくね」と挨拶する

いよいよ初デート開始。そんなときには、改めて「今日はよろしくお願いします」と挨拶してみましょう。

こんなふうに言葉にすると、「今日は私にとって、とても大切な日」という特別感を伝えることができます。

「デート慣れしている」姿を見せたくなるかもしれませんが、初々しいほうが、男性はキュンとするもの。

緊張と恥ずかしさを含めるのもいいですし、陽気な感じで明るくも◎

あなたのキャラに合わせていきましょう。

「○○記念」と言いながら写真を撮る

お店の料理や、ふたりで写真を撮る機会があれば、「○○記念~」といいながら、写真をとってみましょう。

こうすると、「初デートの思い出を、大切に記録しようとしてくれているんだな」と感じてもらえます。

「初ドライブ!写真撮っていい?」や、撮りながら、「ふたりで初めてのカフェ~」と、楽しそうに言って撮影。

彼が嫌そうでなければ、彼の写真を撮るのもあり。

ただし、お店の雰囲気や、TPOを考えて写真を撮ることをお忘れなく!

「初めて感」を出す

彼といった場所が、「デートでは初めて来た場所」であれば、それが嬉しいことを伝えてみましょう。

「デートで来たりするの?」や、「ココ、他の女の子と来たことある?」と質問してもOK。

「いや、デートできたの初めて」「友達とはあるけど、女の子とははじめてかな……」と答えが返ってきたら、「ほんと?嬉しい~!」と喜んでみせましょう。

大喜びというより、小さく「ヤッタ!」という感じがおすすめです。

別れ際に「じつはドキドキしてた」と伝える

デート中は楽しく、明るく、たくさんおしゃべりしてたとしても、帰り際では緊張してきたことやドキドキしていたことを伝えましょう。

そうすると相手の男性もキュンとするもの。

「今日ね、ほんとはすごくドキドキしてたの」「じつは、ずっとドキドキしっぱなしで……私、変じゃなかった?」と言えば、じつは今日のデートが特別なものであったことを伝えられます。

異性として特別に想われていることを感じると、男性はたまらなく嬉しいもの。ぜひ活用してみましょう。

特別なデートにするために

初デートですから、緊張していたり、ドキドキしたりしていて当然。

でもそれは、相手が特別な男性だからこそ。

そのことを、デート中に表現すれば、きっと彼も嬉しいはずです。

この記事をおさらいして、アピールポイントを決めたうえで、デートに臨んではいかがでしょう?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる