1. トップ
  2. グルメ
  3. 【代官山】日本初上陸のチキンバーガーショップ『DooWop(ドゥーワップ)』がオープン!

【代官山】日本初上陸のチキンバーガーショップ『DooWop(ドゥーワップ)』がオープン!

  • 2021.8.1
  • 4684 views

こんにちは。地域特派員のQueen Beeです!先日代官山に出かけた際に、何やら気になるお店を発見したので立ち寄ってみました。

日本初上陸のチキンバーガーショップ

日本初の本格チキンバーガーショップとして、7月20日に代官山にオープンしたばかりの『DooWop』。ハンバーガーショップは数あれど、チキンに特化したハンバーガーってありそうでなかったかも!!

出典:リビング東京Web
オーダーは入り口のタブレットで

今時感満載なタブレットでの注文。現在はキャッシュレス決済のみとのことで、クレカや電子マネーの使用が可能でした。現金での支払いも今後は対応するとのこと。オーダー後、出来上がったら店内のモニターに番号が映し出されます。

出典:リビング東京Web
赤・白・ミントグリーンを基調としたポップな店内

インスタ映えしそうなポップでカラフルな店内!尚、お手洗いもおしゃれでした。(飲食店に行くとついついチェックしてしまいます、笑)

出典:リビング東京Web
想像以上にボリューム満点なチキン!

さて、気になるチキンバーガーのお味ですが・・・。まず、6種類の中から選べるソースがうれしい!今回はBBQエッグソースにしてみました。バンズに挟まったスパイシーかつジューシーなチキンに、BBQソースとまろやかなエッグソースが絡まってガツンと美味い!!これはお子様もきっと好きな味!!!そして、想像していたよりずっとボリュームがあり、男性でも満足できそうな量でした。

今回はサイドメニューに名前からしてヘルシーそうな「スーパースローフード」を選びましたが、ポテトを選ぶとより満腹になるかも・・・。

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web
最後に

昼間は行列することもあるそうですが、筆者が入店した時間は夕方だったためか、比較的スムーズに入店することができました!代官山駅を出てすぐのところにあるので、お出かけした際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

DooWop 代官山店 東京都渋谷区恵比寿西1-35-14 平日 10:30-22:00 土日祝 10:00-22:00 Breakfast Time 平日 8:30-10:30(7/26~) Eat in -20:00(L.O.19:30) To Go -22:00 東急東横線 代官山駅 徒歩30秒

それでは、ご覧いただきありがとうございました。 次回もぜひご期待ください!

元記事で読む