1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの嫉妬の対象

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの嫉妬の対象

  • 2021.8.1
  • 14946 views

嫉妬というものは、自分でなかなか把握できないものです。 内なる嫉妬心を認めることは、自分を成長させることにつながりますよ。 無意識に潜んでいるあなたの嫉妬の対象を探ってみましょう!

Q.街を歩いていると、ふいに後ろから声をかけられました。 振り返ったときに見えた人は誰ですか? 次の中から直感で選んでください。

A:昔の恩師 B:警察官 C:占い師 D:有名人

A:昔の恩師

昔の恩師を選んだあなたの嫉妬の対象は「才能」です。 たとえば料理が上手とか手に職をもっているなど、自分にはない才能のある人を羨ましく感じるでしょう。 本当は私だってやればできるのに、と妬ましく思っているのかもしれません。 「すごいね!」といいながら、目が笑っていないこともありそうです。

B:警察官

警察官を選んだあなたの嫉妬の対象は「お金」です。 たとえばいつも高価なものを持っている人とか、実家が裕福な人に嫉妬してしまうでしょう。 いつも自分は我慢しているのに不公平だと、不満に思うかもしれません。 「いつかお金持ちになってやる!」という思いと現実にはギャップがあるようです。

C:占い師

占い師を選んだあなたの嫉妬の対象は「容姿」です。 たとえば男性からチヤホヤされる美人とか、何かと注目を集めるオーラのある人を羨ましく感じるでしょう。 生まれつきなので仕方ない、と諦めているかもしれません。 「私にもあの容姿さえあればできるのに……」と妄想したことがあるようです。

D:有名人

有名人を選んだあなたの嫉妬の対象は「交友関係」です。 たとえば、いつもたくさんの友人に囲まれている人を見るとモヤッとするでしょう。 華があって充実していそうな人とは、自分と住む世界が違うと感じているかもしれません。 「何かいいことないかな~」が口癖になっていませんか? 自信がなくなり自己評価が低いときには、誰しも他人を羨ましがるものです。 他人と比べるのではなく、自分自身を充実させたいですね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる