1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「え、え、なんで急に!?」男がいきなり返信をくれなくなる理由とは

「え、え、なんで急に!?」男がいきなり返信をくれなくなる理由とは

  • 2021.8.1
  • 5504 views

気になる男性からLINEが来なくて悩んだことのある女性は多いでしょう。
今回は、男がいきなり返信をくれなくなる理由を4つご紹介します。
思っているより些細な理由かもしれないので、悩む前にぜひチェックしてみましょう!

返信する時間がないから

仕事や趣味で忙しくしていると、返信する時間が取れない男性もいます。
仕事中に既読をつけても、すぐには返信できないこともあるようです。
「中途半端に返信をしたくない」という女性を思ってのことかもしれません。
催促するのではなく相手の状況を思いやり、気長に待つことも大切ですよ。

LINEが苦手だから

女性とLINEで頻繁に連絡を取ることが苦手な男性も多いです。
女性のことが嫌いなのではなく、苦手だから返信するのが億劫になってしまいます。
LINEが苦手な男性とは、他の方法で距離を縮めるのがよいかもしれません。
直接話せるようにデートに誘ってみてはいかがでしょうか。

返信する必要を感じないから

スタンプや「うん!」など一言だけのLINEに、返信の必要性を感じない男性は多いです。
「会話が終わったのかな」と既読無視をすることもあります。
この場合、男性から再びLINEが来る可能性は低いでしょう。
LINEを続けたければ、新しい話題を振ってみるとよいですね。

駆け引きをしたいから

恋の駆け引きをするために、あえて返信をしない男性もいます。
既読をつけたまま2、3日放置することがあるようです。
女性の気持ちを確かめようと様子を見ているのでしょう。
女性の気持ちを振り向かせたい行動なので、脈ありの可能性が高いですよ!


今回は、男がいきなり返信をくれなくなる理由を4つご紹介しました。
いきなり返信が来ないと不安になりますが、案外悩まなくてもよいかもしれません。
返信をしない男性心理を見極めて、LINEを上手に活用してくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる