1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が本気で抱いている「理想の女性像」とは

男性が本気で抱いている「理想の女性像」とは

  • 2021.7.31
  • 3726 views

男性が思う理想の女性がどんな人なのか、あなたは知っていますか?もしかすると、女性が考えている理想の女性と、男性の考えている理想の女性とでは少し違いがあるかもしれません。

そこで今回は、『男性が思っている理想の女性像』を紹介していきます。

1. 甘えすぎない

男性は女性に甘えられると、嬉しいもの。男性は自分が頼られていると感じると、承認欲求が満たされるので、甘え上手な女性は好かれる…と多くの女性は思っているでしょう。

しかし、それも程度によります。男性は過度に甘えてくる女性のことは「自立していない」「図々しい」と思い、イメージが悪くなってしまうこともあるのです。

いつもは自分で何とかしている女性が困って自分に甘えてきたときに、そのギャップから男性の好感度は爆上がりするのです。「俺にだけ、たまに甘えてくる女性」こそ、男性にとって理想的な女性なのです。

2. 信じて見守ってくれる

男性は女性から頼られたい一方で、女性に甘えたいという気持ちも持っています。しかし、女性から心配されすぎて、あれこれ口を出されることは嫌います。自分することに、女性から過剰に口を出されると「束縛されている」「自由を奪われている」と感じるようになってくるからです。

「本当に困ったときは助けてくれるけど、ギリギリまでは相手を信頼して余計なことはしない」タイプの女性が、男性の思う理想の女性です。男性は、自分を信じて見守って欲しいと思っているのです。

3. 相手の気持ちを考えられる

男性は、女性が思っているよりもナイーブで繊細です。ちょっとしたことでもかなり傷ついてしまうことがあります。そのため、男性はそんな繊細さを理解してくれる女性を求めています。

女性は「男性は外見がいい人が好き」「豊満な体つきな人が好き」「若い子が好き」と、思ってしまいがちです。しかし、実際には男性は自分を優しく受け入れてくれる女性を選んでいます。つまり、男性にとって理想の女性は、相手の気持ちを考えられるような、思いやりに溢れた女性なのです。

男性が思う「理想の女性」になるために

甘えすぎず、信じて見守ってくれて、相手の気持ちを考えながら行動できる女性が、男性の理想的な女性像です。

この3つの理想を備えている女性は、自立した大人の女性ともいえます。自立した女性を目指していけば、自然と男性の理想とする女性に近づいているはずです。

元記事で読む