1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別】真面目な山羊座男性が彼女に冷める瞬間3選

【12星座別】真面目な山羊座男性が彼女に冷める瞬間3選

  • 2021.7.31
  • 5399 views

妥協をしない真面目さと石橋を叩いて渡る慎重さを兼ね備えつつ、古風な一面も見せるのが山羊座男性の特徴。山羊座男性が、彼女に冷めてしまうのは、いったいどんな時なのでしょうか?山羊座男性が彼女に冷める瞬間について解説していきます。

彼女が仕事に口を出してきたとき

山羊座男性は、根が非常に真面目で、物事に妥協をしないことが多いです。人生の中で大きな割合を占めることになる仕事に対してもその特徴が強く表れ、仕事一筋な気質を持っています。

そんな山羊座男性は、彼女に対して「一歩引いて自分を支えてほしい」という古風な考え方を持つ傾向にあります。

女性は控えめで陰ながらサポートする存在であってほしいという理想とは逆に、女性から自分の仕事に口を出されることにあまりいい顔はしません。女性としては良かれと思ったアドバイスのつもりでも、山羊座男性の気持ちを冷めさせる原因になる可能性もあります。

彼女が常識のない行動をしたとき

自分自身が物事に妥協せず、何事にも真剣に取り組む山羊座男性は、良くも悪くもプライドや信念を大事にする傾向があります。そして彼女に対しても、自分と同じレベルの意識の高さを求めることも珍しくありません。

この特徴は、裏を返せば山羊座男性は常識やマナーのない振る舞いを嫌うということでもあります。もしも彼女が、時間にルーズだったり、基本的なマナーを守れないことがあった場合、それは山羊座男性には我慢ならないことで、彼女への気持ちが冷める原因になり得るのです。

彼女が楽観的だったり勢い任せだったとき

仕事もプライベートも、じっくり時間をかけて慎重に物事を進めていけるのは山羊座男性の強みです。恋愛においても、一目惚れはしにくい一方で、ゆっくりじっくりと見極めをして、信頼できると判断したら一途に相手を思い続けることができるのも素晴らしい点と言えます。

ただし、この特徴は女性が過度に楽観的だったり、ノリと勢いを重視する性格である場合は、すれ違いのもとになります。

例えば、二人で何かを決めるときに、情報収集や議論をあまりせずに「まぁ、なんとかなるでしょう」などと楽観的な発言をすると、慎重に計画をしたい山羊座男性には、一気に距離を置きたくなるほどの、相性の悪さを感じて冷めてしまうのです。

良きサポート役になれれば良好な関係を築ける

一見すると少し付き合いにくい特徴を持っているとも思われる山羊座男性ですが、女性がいわゆる「良妻賢母」な支え役になることができれば、その真面目さや一途さから、よい恋人関係を長く続けることができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる