1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼からの連絡が激減…!男性が「連絡不精」になる原因3つ

彼からの連絡が激減…!男性が「連絡不精」になる原因3つ

  • 2021.7.31
  • 3589 views

最近、彼氏からの連絡頻度が減った気がすると感じたことはありませんか?それには、原因があるのです。ここでは、男性が連絡不精になる原因について解説します。原因さえわかれば、彼氏からの連絡が途絶えることはありません。

仕事やプライベートが忙しい

彼氏が連絡不精になる原因として可能性が高いのが、仕事やプライベートで忙しくて、連絡する暇がないことです。忙しいとついつい連絡するのを忘れてしまい、気がついたら日付が変わっていたなんてこともあります。

この場合は、忙しい期間が過ぎたらすぐに連絡が来るようになる可能性が高いです。連絡を催促したり、何度も連絡するようなことはしないで、彼の体調や食事について心配する連絡を送りましょう。そして、返信はいつでもいいという一文を添えておくと、彼氏への気遣いをアピールすることもできます。

浮気をしているから

今までこまめに連絡をくれていた彼氏が急に連絡不精になったら、それは浮気をしている可能性も考えなくてはいけません。新しい相手に夢中になっていて、彼女への連絡が後回しになっているのかもしれません。

特に彼氏が忙しいというわけでもないのに連絡がこないときには、よく彼氏の言動をチェックしてみましょう。電話をしたときに、やたらとすぐに切りたがったり、デートに誘っても上の空だったりするときは、もしかしたら別の女性に心を奪われているのかもしれません。

疑わしい行動があったときには1人で悩まずに、彼氏を厳しく追及してはっきりさせることも大切です。

彼女に怒っているから

彼氏が連絡不精になったのは、彼女に対して怒っているからというケースもあります。男性のなかには、怒りを外ではなく内にこめるタイプの人もいます。怒りの理由というのは、個人で大きく違いますし、男性にはナイーブで傷つきやすい一面もあります。些細なことでも、彼氏からするとプライドを傷つけられたと感じることもあります。

彼氏から連絡がこなくなったときには、彼氏を傷付けたり、怒らせるようなことはなかったか、自分の言動を振り返ってみましょう。もし思い当たる節があるのなら、早めに謝ることが大切です。時間が経てば経つほど、彼氏の心が離れていってしまい、別れを切り出されるかもしれません。

思い当たる節がないのなら、彼氏と一度きちんと話し合ってみましょう。不安や不満を解消するためには、お互いに本音で話し合うことも必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる