1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はイラつかせているかも…女性が思う【夫のありがた迷惑な行動】4つ<休日編>

実はイラつかせているかも…女性が思う【夫のありがた迷惑な行動】4つ<休日編>

  • 2021.7.31
  • 2131 views

男性なりに妻のことを労わっているし、支えになろうと思っているのです。 ただ少し不器用なために、感謝されるどころか小言を言われる羽目になることも……。 あなたも、妻にとってありがた迷惑になる行動をしないようにしっかり学びましょう。

(1)わざわざ手伝った報告

休日に妻がせかせかと家事をこなしていると、手伝いたくなることも。 手伝えば妻の負担も減るのため、きっと喜んでもらえるでしょう。 しかし褒められたいからといって、わざわざ手伝った報告をしていると妻をイラつかせてしまいます。 共働きであれば、「家事は手伝ってくれて当たり前!」と妻は思っているのかもしれませんね。

(2)外食を提案

「お互い仕事が終わるのが遅かったから外食にしよう!」と提案することもあるでしょう。 仕事後の夕食作りは大変だろうと考えた、夫の優しさですよね。 しかし外食となると、どうしても自炊よりもお金がかかってしまいます。 家計を守っている妻としては、外食が増えると出費が気になるのです。

(3)体をほぐしてくれるけど痛すぎる

「今日もお疲れさま!」と、夫が体をほぐしてくれるのは非常にうれしいことです。 ただ、夫に感謝するのは、的確にコリをほぐしてラクにしてくれた場合のみ。 とにかく力を入れればいいと思っている男性は、勘違いをしていますよ。 妻はラクになるどころか、揉み返しがきて、余計につらい思いをすることになるかもしれません。

(4)頼みごとをこなすのに時間がかかりすぎ

忙しいから他にも頼みたいことがあるのに、最初にお願いしたことに時間がかかっている……。 「まだ終わらないの?」と、妻は徐々にイライラが募っていきます。 頼まれたことは完璧にこなしたい夫と、短時間で家事を片付けたい妻の考え方の違いです。 妻のためになると思ってしたことが、心の中でありがた迷惑だと思われていたら悲しいですよね。 手伝うたびに怒られると、プライドが傷ついて、いっさい手伝う気がおきなくなってしまうもの。 夫のありがた迷惑な行動に気をつけると、きっと妻をイライラさせずに済みますよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む