1. トップ
  2. 恋愛
  3. 流石にそれは…男性が「返信しづらいLINE」送ってない?

流石にそれは…男性が「返信しづらいLINE」送ってない?

  • 2021.7.31
  • 862 views

LINEは、気になる男性との距離を縮めるコミュニケーションツールの1つです。 しかし、送る内容によっては、逆に男性との仲がこじれるきっかけを作るかもしれません。 今回は、男性が返信しづらいLINEを4つご紹介します!

(1)「私かわいい?」突然の自撮り写メ

男性は、女性から自撮り写メが送られると反応に困ります。 男性同士なら、本音を交えて話せますが、女性相手だと相手を傷つけないように気を遣ってしまいがち。 たとえそこまで盛れていなくても、「か、可愛いね……」と返信するしかありません。

(2)「生まれ変わったら鳥になりたい」長文のポエム

LINEをしていて、突然相手からポエムが送られてくるとどんな対応をしますか? おもしろポエムの画像を貼り付けるだけならまだしも、「生まれ変わったら鳥になりたい……」と本気のポエムを送られると反応に困ります。 男性もどのように返信すればいいのかわからず、「そ、そうなんだ」と相槌を打つことで精いっぱいでしょう。

(3)「私なんてダメ人間なんだ……」ネガティブ全開の病みLINE

激しく落ち込んだ時、「誰かに話を聞いてほしい」と思いますよね。 ネガティブ全開の病みLINEを男性に送るのは、相手を困らせるきっかけを作ります。 たまになら受け入れてもらえるかもしれませんが、毎回病みLINEを送るとメンヘラな印象を与えるのでオススメしません。

(4)「今日はこんなことがあってさ~」日記風LINE

気になる男性とLINEをするきっかけとして、今日あったできごとをLINEする女性がいます。 内容によってはアリかもしれませんが、日記風のLINEを受け取った側からすれば、「SNSに投稿すればいいのに」が正直な感想です。 彼氏でもない相手に、なんでもない報告LINEは避けたほうがいいでしょう。 返信しづらいLINEは、相手の反応に困るプライバシーに関わる内容が多いです。 自分よがりなLINEを送らないように、しっかり自衛していきたいですね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる