1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性から「この人が彼女だったらいいなあ」と思われる女性の特徴

男性から「この人が彼女だったらいいなあ」と思われる女性の特徴

  • 2021.7.31
  • 48003 views

「好きな人から告白されたい!」「気になっている人と両思いだったら嬉しいな」

このような思いを抱いたことのある人は、少なくないでしょう。

好きな人と結ばれるには、男性の理想を知ることが肝心です。

そこで今回は「男性から『この人が彼女だったらいいなあ』と思われる女性の特徴」を紹介します。

ぜひアプローチのヒントにしてみてくださいね。

どんな話題も興味津々で、話を広げてくれる

男性は知識欲を刺激されたり、自分が興味を持っているものに、「すごい!」「これはいい!」と言ってもらえると嬉しく感じるもの。

楽しく会話ができれば、実際お付き合いが始まっても彼が「幸せになれそう!」と想像するかもしれません。

意中の男性から「このお店知ってる?」と聞かれたら、「それ知ってる!〇〇くんも好きなんだね!」と、もう一歩踏み込んで興味を示してあげるとよいでしょう。

そのプラスαが、単なる楽しい友達から「この人が彼女だったら……」と思わせるカギになるかもしれませんよ。

差し入れにメッセージを書き加えてくれる

意中の男性にちょっとした差し入れやプレゼントをするときは、ぜひメッセージもあわせて添えましょう。

交際前ならあまり長いお手紙は控え、「いつも頑張っているね」や「無理しないでね」などのひと言がおすすめです。

ひと言あるかないかでは、男性からの印象もかなり違ってきますよ。

ちょっとしたお祝い、あるいは食事デートのお礼などであれば、小さな便せんに気持ちを綴ってもOKです。

おすすめしたものを何度も観てくれる

意中の男性が好きな映画や本などを貸してくれたら、あなたはどんな感想を伝えますか?

「この人が彼女だったらいいな」と思ってもらいたいなら、軽く「よかったよ~」と感想を言うだけではちょっぴり物足りないかも。

「2回観ちゃった!」「もう一回読み直したいから、もう少し貸して……!」と、ちょっと興奮気味に感想を伝えるとよいでしょう。

馴染みのないジャンルだとしても興味を持って「100%楽しもう!」という気持ちでいれば、恋につながることもありますよ。

不安な気持ちに共感してくれる

男性は女性に心配されたり応援されたりすると、「そばにいてほしい子ランク」が急上昇するようです。

「正直あんまり自信ないんだよね(笑)」と、男性が少し不安な気持ちを漏らしたときこそチャンス。

「大丈夫?私もその気持ちすっごく分かるよ!」と、不安をがっちりとキャッチしてあげてくださいね。

勇気をもらった、元気づけてもらった、心の支えになってもらったという事実が積み重なれば、男性は「この人が彼女だったら……」と相手のことを意識するでしょう。

男性に、楽しいお付き合いを妄想させて

「この人が彼女だったら……」と思ってもらうためのカギは、楽しいお付き合いを妄想させる言動にあります。

ちょっとした気遣いや一歩踏み込んだ会話など、普段のコミュニケーションを利用してアプローチできるかもしれません。

チャンスがあれば、ぜひチャレンジしてみてください!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる