1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人と両思いに♡「都合のいい女」にならない効果的アプローチ4つ

好きな人と両思いに♡「都合のいい女」にならない効果的アプローチ4つ

  • 2021.7.31
  • 951 views

いつも片思いで終わってしまったり、都合のいい女として扱われてしまったり。

今回は、どんな女性たちでも気になる男性の本命になるためのポイントを4つご紹介します。

片思い中の人も、次の恋を探している人も、参考にしてみてくださいね。

彼の周りから気に入ってもらう

気になる彼を落としたいと思ったら、彼の友人や家族と仲良くなるのもひとつの方法です。

彼の身近な人とコミュニケーションが取れて、仲良くなれば、キープ状態なんてならないはず。

「こんなにいい子は他にいないよ。恋人にしないなんてもったいない!」など、彼に助言する人も現れるかもしれません。

男性のなかには、身近な人の言うことに流されやすい人もいます。

周りからの薦めで、彼女を「本命にしなきゃ!」と焦り出すかもしれません。

彼好みになろうとしない

好きな人ができると、その男性好みの女性になろうとしていませんか?

その努力は素敵ですが、キープになってしまうと逆効果になりかねない行動でもあるのです。

彼好みの女性になろうと努力すればするほど、キープしている側の男性は「俺のために頑張ってる。本当に俺にゾッコンなんだな!」なんて図に乗るでしょう。

彼好みにこだわらず、イイ女を目指すことが本命への近道になります。

嫉妬心をあおる

恋が叶わない女性のなかには、男性に一途になりすぎる傾向もあります。

彼が相手の気持ちを本気で考えていないと、都合よく扱われてしまうかもしれません。

もしもキープされているかも?と思ったら、彼の嫉妬心をあおりましょう。

たとえば、他の男性がたくさんいる場所に出向いたり、彼の前で他の男性の話を楽しそうに話したり。

彼女が離れていくかもしれないという危機感で、一途に想っていてくれる女性の大切さに気づくかもしれませんよ。

誘いを断る

彼からのお誘いを断る勇気も大切です。

嫌われたくないという思いから、急な誘いも受けてしまうと、「俺が好きだからどんなことがあっても断らない」と、彼をうぬぼれさせてしまうでしょう。

これでは恋は叶いません。

時には、誘われてもツレない態度を取りましょう。

今度は追いかけてくるかもしれませんよ。

自分を大切に

恋は、追いかけるだけでは叶いにくいものです。

気になる男性とお付き合いしたいなら、彼を振り回す気持ちも必要かもしれません。

ほかにも、都合よく扱われることをOKしないで!

自分を大切にしてくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる