1. トップ
  2. ヘア
  3. 見なきゃ激しく後悔!【ボブヘア】の「長さ別」ヘアカタログ

見なきゃ激しく後悔!【ボブヘア】の「長さ別」ヘアカタログ

  • 2021.7.31
  • 18068 views

幅広い世代に人気の【ボブヘア】。しかし、ボブといってもどれくらいの長さにしようか悩みますよね。そんな方は、この記事を見れば一発OK♪ ボブヘアの「長さ別」カタログをご紹介します。きっとお好みのボブスタイルが見つかりますよ。

すっきりとした印象に「あごラインボブ」

小顔効果抜群の「あごラインボブ」は、大人かわいいニュアンスを求める方に大人気。顎のラインで毛先をカットするので、すっきり爽やかな印象が狙えます。クルーネックや襟ぬきシャツと好相性のボブヘア。暖色系ブラウンを入れて、柔らかさを出すのもおすすめです。

初心者にぴったり「あご下ボブ」

さっぱりとボブにしたいけど、短すぎるのは勇気がいる...。そんなボブ初心者の方におすすめなのが、この「あご下ボブ」です。あごのラインより長めにカットするので、輪郭を隠す効果があり。そのおかげで、小顔に見せることができますよ。軽やかにしつつ、バランスよく決めたい方にぜひトライしてほしいボブヘアです。

好感度アップ「肩上ボブ」

肩につかない絶妙な長さの「肩上ボブ」は、大人女性に人気のヘアスタイル。女性らしいやさしげなシルエットを残しつつ、清潔感をプラスできるのが魅力です。少し巻いたり、ワックスを揉みこんだりしてイメージを変えると、より肩上ボブスタイルを楽しめますよ♪ クセがある方にイチオシの長さです。

おしゃれに伸ばしたいなら「肩下ボブ」

「肩下ボブ」は、ボブヘアのニュアンスを楽しみつつも、この先はロングに伸ばしていきたい!と考えている方におすすめ。肩についてはねる毛先を活かした外ハネをして、こなれ感を演出しましょう。ヘアアレンジがしやすいので、ファッションに合わせたボブスタイルを楽しみたい方にぴったりです。

これで完璧。長さ別の【ボブスタイル】♪

ボブスタイルの「長さ別カタログ」をお届けしました。自分がなりたいイメージのボブスタイルは、どの長さでしたか?顔の輪郭や髪質などに合わせてカットしてくれるので、ぜひプロの美容師さんとも相談してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoshie.miyakawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる