1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】この色の組み合わせから連想されるものは? あなたを不幸にする異性のタイプは?

【心理テスト】この色の組み合わせから連想されるものは? あなたを不幸にする異性のタイプは?

  • 2021.7.31
  • 7475 views

今、あなた自身が幸せかどうか……。それは、パートナーがどんな人かによって決まるとしたらどうでしょう……? 不幸な人生に足を踏み入れることのないように、これを機会にチェックしてみてください。

【質問】この色から連想されるものは次のうちどれですか? 直感で答えてください。

0731%e7%8e%89%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%93

A.家

B.猫

C.リス

D.アーモンド

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストからわかること

「あなたを不幸にする異性のタイプ」

この色の組み合わせは相手を信用したいと思う反面、信頼できないモヤモヤを抱えている状態を表します。その印象から、見えてくるのが、あなたを苦しめる異性のタイプ……! そこからあなたを不幸にする相手が暴かれるのです。

■A「家」を選んだあなたを不幸にする異性のタイプは「オレ様タイプ」です

あなたは自分の信念に真っ直ぐな人を好きになりやすい傾向にあるようです。恋愛に対して消極的なタイプなので、ぐいぐい引っ張ってくれる異性のことをいつの間にか好きになっていたという場面も多いのでは? 最初は優しかったけれど、段々と振り回される機会も増え、不幸になっていく可能性が。そうならないように受け身の姿勢ではなく、攻めの姿勢でいきましょう。

■B「猫」を選んだあなたを不幸にする異性のタイプは「アイドルタイプ」です。

あなたは自分のすべてを相手に捧げたいという気持ちが強い人です。ただ、彼に尽くしても見返りが得られずにどんどんのめり込んでしまうことも。恋愛で自分の無力感で埋めようとするほど、幸せから遠のいてしまいます。まずは日々のなかで自分に感謝の言葉を伝えましょう。自分を大切にしていけば、肯定感が育っていき、幸せな恋愛をするための体力がついていくでしょう。

■C「リス」を選んだあなたを不幸にする異性のタイプは「チャラ男タイプ」です。

あなたは日々のストレスや日常から逃れたいと感じており、恋愛に癒しを求める傾向にあるようです。一時的な関係だとしても、愛情を注いでくれる相手に惹かれてしまうことも。あなたに必要なのは「幸せになる」という覚悟です。本当に大切な人とだけ関係を築こうという強い意志があれば、寂しさを紛らわせる恋愛ではなく心から好きな相手と結ばれていくでしょう。

■D「アーモンド」を選んだあなたを不幸にする異性のタイプは「バンドマンタイプ」です。

あなたは自分の夢を追いかけているタイプを好きになりやすい傾向にあるようです。パートナーの目標を叶えるために一緒になって応援したいと願うことも。ただ、パートナーの夢が叶ったとしても、自分のなかのモヤモヤは残ったままになる可能性が。あなたに必要なのは、自分の夢のための努力です。好きな相手の夢ではなく、あなたが進みたい道に忠実になるなかで、恋愛も上手くいくでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる