1. トップ
  2. ファッション
  3. サンダル合わせでこなれる!【ユニクロ】大人女子のプチプラコーデ

サンダル合わせでこなれる!【ユニクロ】大人女子のプチプラコーデ

  • 2021.7.31
  • 15583 views

夏のおしゃれに欠かせないものといえば、サンダル。足元に抜け感を出してくれるサンダルですが、服の合わせ方によってはラフなイメージが強すぎてしまうこともあります。そんなときはシンプルなプチプラアイテムが大得意な【ユニクロ】にお任せ! サンダルを合わせるとこなれるユニクロの大人っぽコーデをピックアップしました。

サンダルと同じカラーのカーディガンをアクセントに

大人女子に圧倒的な支持を得ているのが、カジュアルなのに上品さを演出する黒サンダル。足元だけ黒にするのもコーデが引き締まりますが、さらにこなれ感を出したいなら同じ黒のカーディガンを合わせてみましょう。ユニクロの黒いカーディガンは、肩にかければコーデのアクセントとして大活躍。もちろん屋内での羽織りとしても便利です。

華奢なサンダルには上品な素材を合わせて

こちらはストラップが細くて足の甲の露出が多い黒サンダル。華奢なデザインの黒サンダルには、合わせるボトムスもエレガントなテイストを意識してみましょう。こちらのおしゃれさんが合わせているのは、ユニクロのサテンリラックスストレートパンツ。しなやかで光沢のあるサテン生地のパンツは、足元をより美しく見せてくれます。

タイトスカートで大人のビーサンスタイル

きれいめテイストのモノトーンコーデに合わせているのは、なんと黒のビーチサンダル!ラフなビーチサンダルがモノトーンコーデにうまくなじんでいるのは、合わせているタイトスカートにあります。こちらは、ユニクロのエアリズムコットンスリットスカート。上品なシルエットとエアリズムを使用したカジュアルな素材の組み合わせで、ビーチサンダルを合わせてもモードな雰囲気に仕上がります。

黒サンダルに高級感をプラスする白トップス

淡色コーデに黒のサンダルとバッグを合わせたシンプルなカジュアルコーデ。優雅なシルエットのマーメイドスカートと黒サンダルの組み合わせはレディライクなテイストなので、トップスはあえてカジュアルな白のノースリーブにして抜け感を出しています。きれいめボトムスにカジュアルさをプラスするなら、ユニクロのクレープジャージーTの白がおすすめ。フラットな胸元と、清涼感のあるクレープジャージー素材が軽やかなスタイルに仕上げてくれますよ。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む