1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【生年月日占い】あなたの生年月日から導かれる《2021年8月の運勢》

【生年月日占い】あなたの生年月日から導かれる《2021年8月の運勢》

  • 2021.7.31
  • 13587 views

昨年に続き行動に制限のある夏を迎えていますが、いかがお過ごしでしょうか? 太陽の光を浴びたり、蝉の声を聞いたり、スイカを食べたりと、ちょっとしたことでも夏の風情を五感で感じて自身のエネルギーとしてください。それでは、あなたの生年月日から導かれる《2021年8月の運勢》を「YUKI’s風水」の野口由起子がお届けします。

生年月日から、あなたの“タイプ”をチェックする方法

まず下の表から「生まれた年」と「生まれた月」の交わるところを確認し、その数字に「生まれた日」を足してください。 ※61を超えたら、60を引く

【生年月日占い】あなたの生年月日から導かれる《2021年8月の運勢》

例)1976年9月15日生まれの場合

(1)上の表から「1976年」と「9月」の交わるところの数字を確認 → 52

(2)(1)で出てきた数字に「生まれた日(15日)」の15を足す → 67

(3)(2)の数字が60を超えているので、67から60を引く → 7

※(2)の数字が60を超えていなければ、(3)は必要ありません

※これがあなたの「運命数」になります

(4)さらに下の表から(3)で出てきた数字(例の場合は1~10の部分)の「偶数年」(例の場合は1976年なので)を確認すると、あなたのタイプが分かります。

※1976年9月15日生まれの場合「Deviage(デヴィアージュ)」タイプとなります

Yuki's風水_チェック表_01
Yuki's風水_チェック表_01
Lacmoi(ラックモア)

再びのご縁が強まるとき。滞っていたことがまた動き出すかもしれません。まだ年運は受け身の運勢のときなので、こちらから具体的な話をするというよりはお世話になった方にただ感謝の気持ちを伝えてみるとよいでしょう。

Slivenue(スリヴェニュー)

地に足がつきにくいとき。年運は弱く受け身のときなので、自ら動いたり何かを決めたりするのは控えてください。どうしても判断が必要なときには自分を過信せず、信頼できる方にアドバイスを受けるのがよいでしょう。

Salasvan(サラスヴァン)

良くも悪くも注目が集まるとき。それが思わぬことだったとしても焦らずに冷静に対処しましょう。年運は弱いとき。流れに逆らわずに素直に委ねましょう。たとえそれがあなたの意に沿わなくても導かれるその道が今はベストなのです。

Bloomie(ブルーミー)

今月は運気が停滞するので現状維持がよいでしょう。焦らなくても大丈夫。来月は思い切り動くときです。そのときに備えてしっかりエネルギーチャージしておきましょう。気になる体の不調はここで整えておいてください。

Ganarbien(ガナービアン)

決断のときです。ここで決断することには運があり大きなサポートがあるときです。迷っていることも思い切って決定しておきましょう。始めるタイミングはとても重要です。大きな波にのるこのチャンスをしっかり掴んでください。

Palansophie(パランソフィー)

サポート運があり順調に物事を進められるとき。あなたが説局的に行動していくことで心配していることや不安なことも解決策が見つかることでしょう。実はサポーターがたくさんいるのです。一人で抱え込まずにうまく甘えてみてください。

Aulavignon(オーラヴィニョン)

年半ばではありますが、本格的に現状維持のときへと変化しました。悩むことがあっても新規開拓や環境の変化などはもってのほか。動けば空回りしてしまうでしょう。今すぐに解決しようと思わずに気長に構えてください。

Parvie(パルヴィー)

運気は弱く受け身のときです。動き出すにはまだ早いでしょう。来月からは思う存分動けるときがやってきます。その準備として不要なものは手放して身の回りの整理整頓をしましょう。気持ちもクリアに来月を迎えてください。

Surlouis(サールイ)

1年の中で一番運気の弱いとき。なんとなくだるさが抜けなかったりやる気が起きなくても大丈夫。ダラダラと過ごしたり、何もせずにただ時間が過ぎることを良しとして、頭で考えすぎずに心身ともにリラックスして過ごしてください。

Devality(ディヴァリティ)

運気は受け身で現状維持のときへと変化しました。これからしばらく続くので、気持ちの切り替えが必要でしょう。次の飛躍のための休息時間として、焦らず今あるものを大切にしてください。思わぬことが起きても冷静に受け止めましょう。

Deviage(デヴィアージュ)

運気が強く順調なときです。特に前半はサポートが強いので、追い風に乗って叶えたいことをきちんと形にしておいてください。願いが叶いやすいときに交渉事ももちろんOKです。言い難かったことも思い切って伝えてみましょう。

Hanuexy(ハヌークシィ)

お金にまつわることにご縁の強まるときです。追い風の吹いているときなので今後の発展や将来のプランの実現のためにお金を投資してみるのもよいでしょう。自己投資はもちろん、長期にわたるプランを真剣に考えてみてください。

あなたの運勢はいかがでしたか? 年運だけではなく、毎月のバイオリズムを意識することであなたらしく輝けます。人生は変化の連続。恐れずに勇気をもって変化を楽しみましょう。<占い:「YUKI’s風水」野口由起子>

元記事で読む