1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【さくら】ゴルフに温泉も♪なだらかで緑豊かな「喜連川カントリー倶楽部」

【さくら】ゴルフに温泉も♪なだらかで緑豊かな「喜連川カントリー倶楽部」

  • 2021.8.1
  • 966 views

こんにちは、なないろです。まるで亜熱帯のようなジットリとした炎天下ではとても運動どころではないのですが、意外に早朝や夕方は涼しい風が吹くことも。

暑い時間帯を避けて、休日はゴルフに出かけていますが最近はもっぱらスループレー。今回は「喜連川カントリー倶楽部」でお昼休憩ナシにサッとスルーでラウンドしてきました!

カート乗り入れOK!広々としたフェアウェイ&グリーン

受付を済ませて、自分でゴルフバッグを抱えて外のマスター室へと向かいます!

出典:リビング栃木Web

カートに荷物を乗せて、スタート待ちの列へ。「喜連川カントリー倶楽部」は全27ホールあり、西・南・東コースとわかれています。この日は東コースから西コースをまわります。

出典:リビング栃木Web

芝のコンディションが良いときはカート乗り入れOK! 乗り入れ区域と不可の区域がきちんと分かれていました。

出典:リビング栃木Web

夏はとくにカートでフェアウェイの中まで移動できると本当に楽なんですよね。

出典:リビング栃木Web

少し待って、東コース1番ホール、パー5からスタート! 見晴らしがいいですね〜。そして左右の林間が気になる…

広々としたなだらかなフェアウェイが多い印象。でも、ところどころに池があったり、左右の林間にはOBがあったり。

出典:リビング栃木Web

OBがあるホールは前進4打エリアがあったのでスロープレー回避されています。

出典:リビング栃木Web

グリーンはほとんどが広く、ロングパットの距離感があえば良いスコアも狙えそう! 芝目もそこまで早くない印象です。9ホールが終わって、次のコースへ。

施設内には天然温泉も完備
出典:リビング栃木Web

ちょうど青空も見えて、青と緑のコントラストが目に優しい!

グリーンにたどり着くとしっかり傾斜もあり、パッティングの腕が磨かれそうな広さがあります。

出典:リビング栃木Web

疲れながらも18ホールをラウンドして終了。

今回はスループレー料金のほかに、別途ロッカールームを借りました。ロッカールームは喜連川温泉に直結していて、温泉にサッと入って疲れた体をさっぱりと洗い流せてほっこり。

ゴルフと温泉で、しばしリフレッシュできたひと時でした。

出典:リビング栃木Web

プロによるレッスンも開催されているようです。

「喜連川カントリー倶楽部」はプレー料金もリーズナブルで、さらに天然温泉があるのも魅力! 温泉好きなゴルフ好きさんにオススメです。

喜連川カントリー倶楽部 〒329-1403 栃木県さくら市穂積533−1 TEL 028-685-3900 https://reserve.accordiagolf.com/golfLinkCourseDetail/?gid=121

元記事で読む
の記事をもっとみる