1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートのネタが尽きた...!気軽にできるマンネリ解消法3選♡

デートのネタが尽きた...!気軽にできるマンネリ解消法3選♡

  • 2021.7.31
  • 1131 views

長く付き合っていると、デート内容もマンネリになってしまいがちです。なんとなくブラブラ歩いて適当に話して、少しご飯を食べて帰るというデートばかりという人も多いのではないでしょうか。
そうしたデートで満足できるのであれば問題ありませんが、人によってはマンネリでつまらないと不満を抱えてしまう人もいます。では、そんなマンネリなデートを抜け出すためにどうすれば良いのでしょうか。マンネリ解消法を解説していきます。

友達のデートプランを真似する

感性が似ている友達同士であっても、デートプランは全く違うということもあります。彼とのデートがマンネリ化していると感じた場合、友達のデートプランをそっくりそのまま真似してみてはいかがでしょうか。
誰かに聞くことで、今まで自分たちではチョイスしなかったデートプランが見つかるかもしれません。それが好みに合わなくても、自分たちのデートプランの良さを再確認できるためメリットは大きいですよ。

話題のデートスポットに行ってみる

テレビや雑誌、SNSで話題になっているデートスポットもおすすめです。話題のスポットには色々な人がいるため、楽しみ方の参考になるかもしれません。
期間限定のスポットなどは特に、プレミア感があるため新鮮な気持ちでデートを楽しめるでしょう。定番のコースに飽きたというカップルは、話題のデートスポットで新鮮なデートを楽しんでみてください。

贅沢にお金を使ってみる

普段通りのデートになってしまうのは、堅実なデートだからかもしれません。たまには贅沢にお金を使って、普段とは違うデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。なかなか行けないお店に行っていつもとは違うものを食べるだけでもマンネリ防止になります。
ボーナスの後など、お互い少し余裕がある時に贅沢デートを楽しめば、半年に一度の良い刺激になるかもしれませんよ。

マンネリに困ってる人は思い切って変化をつけよう!

付き合いが長くなってくるとデートがマンネリ化してくるのも仕方のないことです。どうしても普段通りのデートで満足できないという人は、友達の話や最新情報などを参考に、思い切って変化を付けたデートをしてマンネリから脱出してくださいね。(土井春香/ライター)




(ハウコレ編集部)



元記事で読む