1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が惹かれる!「一生懸命な女性」の特徴4つ

男性が惹かれる!「一生懸命な女性」の特徴4つ

  • 2021.7.30
  • 6978 views

女性が一生懸命になにかに打ち込む姿に、心を打たれる男性は多いようです。

今回は、この一生懸命さを活用した恋愛テクをご紹介します。

彼を惹きつけて離さない、魅力的な言動とはどんなものなのでしょうか。

悩んでいる様子が健気

人生、楽しいことばかりではありません。

思わぬ体調の変化があったり、仕事でうまくいかなかったり、人間関係がギクシャクしたり……。

でも、悩んだり考えたりしているということは、真面目に、健気に生きようとしている証拠。

そんな姿にも、彼氏は惹きつけられるもの。

頑張って頑張って、まっすぐ歩こうとする彼女なら、彼氏もそばで支えてあげたくなるようです。

楽しむことに全力

彼と一緒にいて幸せ、楽しい、嬉しい。

当たり前とも思えるこの気持ちですが、彼に伝えるためには、ちゃんとそれが伝わる姿勢を見せることが大切です。

ふたりでいれば、幸せなのは当然!なんて考えになっていませんか?

「もっともっと楽しむ!」という姿勢を見失っていませんか?

たとえば遊園地に行った場合、乗り物は全部乗りたい、体験できるものは全部体験したい、写真もいっぱい撮っておいしいものはたくさん食べて……。

楽しむことに全力な姿勢であれば彼氏も嬉しいもの。

自分と一緒にいる時間を、思いっきり楽しんでくれているとわかれば、自然とキュンとしてしまうようです。

「好き」を一生懸命伝える

彼氏のことは好きですか?

思い浮かんだ答えが「はい」だけなら、そこからもう少し深く、広くしていきましょう。

彼のなにが、どう好きでしょうか?

これをよく考えて、それから彼に伝えてあげてください。

ストレートに、「好き好き! すごく大好き!」と伝わるのも嬉しいものですが、「○○なところが好き!」「○○だから大好き!」というのが伝わると、さらに◎。

言葉だけでなく心から慕ってくれていることが伝われば、男性も「愛されている安心感」を感じるもの。

そうすると、彼女を思う気持ちも大きくなるのです。

一生懸命な姿に彼もキュン♡

もしこんな一生懸命な彼女であれば、彼氏はどんどんあなたに惹かれていくはずです。

いまのあなたは何点くらいでしょう?

できるところから、一生懸命を意識してみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる