1. トップ
  2. 恋愛
  3. どの“かき氷”が好き?【心理テスト】選んだ答えで分かる「あなたが今求めているもの」

どの“かき氷”が好き?【心理テスト】選んだ答えで分かる「あなたが今求めているもの」

  • 2021.7.30
  • 78886 views

夏に涼しさとおいしさをもたらしてくれるスイーツといえば、“かき氷”ではないでしょうか。実はこのかき氷から“あること”がわかるのです。そこで今回は、どのかき氷が好きかによって「あなたが今求めているもの」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のかき氷の中で、あなたが一番好きなのはどれですか?

A:イチゴ
B:メロン
C:ブルーハワイ
D:レモン

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう!

この心理テストで診断できること

あなたが求めているもの

深層心理において、“かき氷”は懐かしさの中にある思い出をあらわし、状況が変わっても不変な“手放したくないもの”を意味しています。そして、どんな味を好むかは、“あなたが人生で志向するもの”を暗示しています。そのため、かき氷の中で一番好きなフレーバーが何であるかによって、“あなたが今求めているもの”がわかるのです。

A:「イチゴ」を選んだあなた……恋人・愛情

あなたは人の痛みに敏感で、人にも優しくありたいという信条を持っているでしょう。それは、周囲の人からとても優しくされてきたこと、あるいは生まれつきデリケートなことが関係しているのかも。

そんな慈しみの心ゆえ、あなたは「恋人」や「愛情」を欲しているはず。

しかし、人間関係は玉石混交。善意に感謝しつつも、悪意を見抜く眼を持つ必要があるかもしれません。

B:「メロン」を選んだあなた……平和

あなたは、波風を立てることを嫌う平和主義者のようです。“どんなに稼いでも平穏な日々を送れないのであれば幸せを感じられない”といった、ある意味達観した境地に行き着いているようです。

確かに「平和」という基盤の上にしか、幸せは成立しないのかもしれません。でも、痛みがあったり、つらいからこそ、人生がドラマチックに彩られていくこともあるでしょう。

傷つくことを恐れずにチャレンジしてみることも、ときには必要なのかも。

C:「ブルーハワイ」を選んだあなた……やりがい

あなたは何に対してもきちんと責任を持つため、人から信用されやすいタイプ。そんなあなたの長所は、さまざまな経験を積んだことで得た“忍耐力”や“向上心”でしょう。

我慢しながらも努力を積み重ねてきた結果、本当に大切なものは「やりがい」だと感じているのかも。そんなあなたの周りにはあなたを頼りにする人がたくさん集まっているでしょう。

ただ、疲れたときはふと心に感じた寂しさのサインにも目を向けて。ときには燃えるような恋も必要なのかもしれませんよ。

D:「レモン」を選んだあなた……人との関わり

あなたは、人とのつながりの中で自分の存在意義を見つけることが多いのでは? “人は人によって成長する”ということを理解しているはず。

あなたにとって、誰かと関わることは自分らしさを表現することなのかもしれません。そのため、あなたは「人との関わり」を欲していそう。

だけど、ときには自分の信念を持つことも必要。そういった自分の軸を持つことで、必要以上に人に左右されずにすむでしょう。

おわりに

“自分が今何を求めているか”ということを、明確に理解している人は多くはないでしょう。“欲しいけれど、どうせ手に入らないし”と、自分の正直な気持ちに封をしてしまうのが原因なのかも。

欲しいものは遠慮せずに「欲しい!」と言えるような素直さと意欲を持つことで、本当に求めているものもわかるはず。それがわかると、手に入れるために必要なアクションを起こせるようになるのでしょう。

©hidamarineko/shutterstock

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる