1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心に手をあてて考えて!彼がいるのに他の男性に魅力を感じてしまったら

心に手をあてて考えて!彼がいるのに他の男性に魅力を感じてしまったら

  • 2021.7.30
  • 1033 views

彼に不満を感じていたり、マンネリ化が進んでくると、彼以外の男性を好きになってしまうこともありうることです。 皆さんとしては、どうしていけばいいのか、という点が悩ましいところなのではないでしょうか。 今回は、そんな他の男性を好きになってしまった場合における、今すべき4つのコトについてご紹介していきます!

1週間いつも通り過ごす

まずは、気持ちを落ち着かせて、冷静に判断できるよう1週間普段通り過ごしてみてください。 一目ぼれだった場合、その間で気持ちが冷めていくこともあるので、新しい相手に対する気持ちを確認するという意味でも、1週間程度の期間はあけておいた方がよいです。 自分の好きなことをしたり、やるべきことを片したりして、考えすぎないよう時間を詰めてみるといいかもしれませんね。

彼と新たな相手とを比較する

期間をおいてもまだ気になっている場合、今付き合っている彼と新たな相手を比較してみてください。 魅力は何か、将来ずっといたらどうなるか、欠点はどこかなど。 魅力だけでなく、男性の欠点までトータル的にみてあげると、最終的に判断はつきやすくなるのではないでしょうか。

彼と距離を置く

気持ちに整理をつけるため、今付き合っている彼と新しい相手と一度距離を置いてみるのもありです。 余計な意識を向けることのないよう、できればLINEもしないでおくのが理想的です。 期間としては、だいたい1ヶ月程度が平均ですが、気持ちに整理がつくまでを目安としておきましょう。

リスクを考える

当然、彼氏がいるにも関わらず、新たな相手と付き合うことには、リスクがあげられます。 彼を裏切ること、すぐ切り替えたことによる周りからの冷たい目など。 以上を含むさまざまなリスクが出てきてしまうので、魅力だけでなく、こういったリスクを考えながら判断してみるとよいでしょう。


彼がいるのに、他の人に魅力を感じてしまった場合、大切なのは「考える時間をつくること」です。 将来面、魅力や欠点など、あらゆる側面を考慮した上で彼と新たな相手を比較してみてください。 皆さんにとって幸せになれるのはどちらなのか、きっと分かってくるはずです!

元記事で読む