1. トップ
  2. インテリア
  3. 壊れちゃってもノーダメージ!【無印良品】おしゃれな「段ボール棚」が有能すぎる

壊れちゃってもノーダメージ!【無印良品】おしゃれな「段ボール棚」が有能すぎる

  • 2021.7.30
  • 10179 views

シンプルでおしゃれな生活雑貨が集まっている無印良品ですが、その中でもとくに今話題となっているものがあるんです♡それが「段ボール棚」。小さなお子さんがいる家庭にもピッタリのアイテムとなっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

無印良品のダンボール収納はもうGETした?

出典:Instagram

今回ご紹介していくのは「ダンボール収納ケース」です♡価格は税込み990円。収納棚というとかなりお値段もしますがこれは格安で手に入ります。その秘密はもちろん、ダンボールの素材だから。段ボール特有の優しい風合いで今とっても人気となっているんですよ♪さらに、サイズや形のバリエーションもとっても豊富。収納をおきたい場所や収納したいものによって最適なアイテムが選べます。

軽いから子どもでも扱える♡

出典:Instagram

段ボール素材なのでとっても軽いのがポイント。重たい引き出しだとお子さんも自分で開けるのが難しいですが、これはひとりでもラクラク開けられちゃいます♡なので細かいおもちゃなどの収納にもおすすめなんですよ。バラバラと収納するのではなく、並べて片づけることを教えてあげたい!という人にはピッタリかもしれません。

ダンボールだから壊れてもノーダメージ♡

出典:Instagram

さらに、ダンボール素材でお値段もお財布に優しいので、たとえお子さんがキズを付けたり壊してしまったとしてもノーダメージ!高い収納ボックスだとダメージも大きいので、お子さんの身の回りはこれで固めておくのもアリかもしれません。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではMUJI子|無印良品(@mujico625)様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む