1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ダイソー】見た目は拷問器具?…なのにすごく“やさしい”?!使って納得のキッチン便利グッズ

【ダイソー】見た目は拷問器具?…なのにすごく“やさしい”?!使って納得のキッチン便利グッズ

  • 2021.7.30
  • 2135 views

便利グッズに目がない筆者が、今回ダイソーで見つけたこちらのグッズ。とげとげがたくさんついていて、何かを挟んで使用するみたい…。なんだか痛そうなアイテムですが、実はこれ、お子さんやご年配の方に優しいキッチングッズなんです!気になるその正体とは…?早速見ていきましょう!

商品情報

商品名:ウインナーパンチ

価格:¥110(税込)

販売ショップ:ダイソー

ウインナーの皮が噛みきりやすくなる!ダイソー「ウインナーパンチ」

とげとげしくて一見、拷問器具のような見た目のこちらのダイソー商品…ですが、実はこれ、お子様やご年配の方に優しいキッチングッズ。

この器具でウインナーを挟むと、ウインナーの皮に穴をあけることができて、食べるときに噛み切りやすくなるんです!

実際に写真付きでご紹介します。

お弁当や朝ごはんなど、何かと食卓に登場する回数が多いウインナーは、いちいち包丁で切込みを入れたり、つまようじで穴をあけるのも面倒。

しかし、ダイソーのウインナーパンチを使ってウインナーをぐ~っと挟めば…

簡単に穴をあけることができました!一発でたくさん穴があくので、ちまちまあける必要もなく、これなら料理の手間も省けそう!

ウインナーを回転させながら押すと、全体的に穴をあけることができるため、より噛みきりやすくなります。

上半分でウインナーに穴をあけた後は、下半分のかざり切り刃で挟んで切込みを入れます。

一回挟むだけで綺麗な切込みが入れられました♪均等に切り込みが入ると、見た目も綺麗でより美味しそうに見えますね。

穴と切込みを入れたウインナーは、フォークで簡単に切れるほど扱いやすく。いつもよりもウインナーが食べやすくなること間違いなしです!

また、器具をゆっくり左右に開けば取り外すこともできるので、洗う時も楽々!取り付ける際には、差し込んでカチッとなるまで合わせればOKです。

細かい使用例や取り外し、取り付け方法は説明欄に記載がありますので、チェックしてみてくださいね。

今回は、ダイソーの「ウインナーパンチ」をご紹介しました。

これがあれば、ウインナーの皮が噛みちぎりやすくのなるので、安心してお子さんやご年配の方の食事に出すことができます!

切り込みを入れることができ、穴をあけるのも一瞬でしかも目立たないので、お弁当の準備にも使えます。気になった方は、ぜひダイソーで探してみてください。

※記事内の商品情報は2021年7月27日時点です。

元記事で読む