1. トップ
  2. おでかけ
  3. 国内移動の最安値比較サイト「格安移動」が海外航空券の料金比較サービスを開始

国内移動の最安値比較サイト「格安移動」が海外航空券の料金比較サービスを開始

  • 2021.7.30
  • 447 views

LCLが運営する高速バス・飛行機・新幹線の最安値比較サイト「格安移動」が、海外航空券の料金比較サービスを7月26日(月)にスタートした。

「格安移動」ではこれまで、国内の高速バス・飛行機・新幹線の料金比較サービスを提供してきたが、今後より多くのユーザーがさまざまな旅行シーンで活用できるよう、サービス拡大の一環として、まずは海外航空券の料金比較サービスを開始した。

取り扱う航空券はさらに拡大予定

この海外航空券の料金比較サービスでは、旅行会社・航空券検索サイトなどで取り扱われている海外航空券の横断検索が簡単にでき、希望に合う航空券があれば予約サイトに移動してすぐに購入可能。

提供開始時点では、エクスペディア ブランド、エアプラス、春秋航空日本、スカイスキャナー(掲載されている一部旅行会社のみ)が取り扱う航空券を掲載しており、今後さらに拡大していく予定だという。

機能の詳細

機能の特長は、「希望条件を入力するだけで条件に合った航空券の横断検索ができる」「詳細条件の絞り込みや並び替え機能も充実」「料金相場から旅行先を検討することも可能」の3点。

希望の日程、発着地、人数、販売形式(片道・往復・周遊)などを入力すると、旅行会社や航空券検索サイトなどで取り扱われている海外航空券の中から条件に合った航空券が一括表示され、希望に合う航空券があれば予約サイトにそのまま移動し、購入できる。

また、直行便指定や座席クラス、航空会社、発着時間、価格帯といった詳細条件での絞り込みや並び替えの機能も充実。

さらに、海外航空券比較のトップページでは、国内主要空港から人気エリアへの往復最安料金を表示。料金相場を参考に旅行先を検討することもできる。

元記事で読む