1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大丈夫、それ愛されてます!「妻を愛している夫」の行動

大丈夫、それ愛されてます!「妻を愛している夫」の行動

  • 2021.7.29
  • 7646 views

結婚しても変わらず夫から愛されていると感じるのは嬉しいことですよね。そんな夫婦になるのが理想だという女性も多いです。

とはいえ、男性は「好きだよ」「愛してるよ」と愛情をハッキリと言葉にすることは少ないです。結婚をすれば、よりそうなっていく傾向が。そのため、実は夫から愛されていても、女性はその愛情に気づかないことも…。

そこで今回は、妻を愛している夫の行動を紹介。夫がこんな行動を見せていれば、自分は愛されていると自信を持ってOK♡わかりやすい行動が多いので、チェックしてみてくださいね!

1. 何かと旅行に行きたがる

結婚しても妻を愛している夫は、何かと旅行に行きたがります。「有給使うから〇〇に行こう」と提案してきたり、「今度の連休はどこに行く?」など大型連休の前は旅行相談をしてきたりします。彼らは妻を愛しているため、家族や二人の思い出がたくさん欲しいと思っているのです。

また、結婚をしていても、お互いの仕事や付き合いなどもあって、ずっと一緒にいるわけではないはず。一日で数時間一緒にいる程度という夫婦も多いです。特に現代では共働きの夫婦が一般的なためそういう夫婦は多いでしょう。

妻を愛している夫にとって、休みの日に旅行に行くことはずっと妻と一緒にいられるチャンスでもあるので、積極的に旅行に誘ってくるのです。

2. 休日や休日前の食事は外食

妻を愛している夫は、休日や休日の前の日の食事は外食を提案してくることが多いです。「明日は休みだから夕飯はどこかで食べない?」「今日は休みだから、昼は〇〇に行こうよ」など、外での食事を毎回誘ってくるようであれば、それは夫から愛されている証拠。

夫は妻ときちんと向き合う時間を取りたいと思って外食に誘っています。家での食事でも良いと思うかもしれませんが、家ではTVをつけながら食事をしたり、食事の途中でも席を立たなければいけないこともあったり、会話だけに集中できないことが多いでしょう。

また、いつも妻が食事を作っている場合には、妻が食事を作る手間を減らしてゆっくりして欲しいという夫の気遣いもあったりします。

3. 妻の友達に優しい

妻を愛している夫は、妻にはもちろん優しいです。また、妻の『友達』にも優しく接します。妻が友達を家に呼べば、準備を手伝ってくれたり、差し入れを買ってきてくれたりと何かと気を使います。時には自分も会話に加わったり、妻の友達とも積極的にコミュニケーションをとろうとするでしょう。

なぜなら、男性は女性のコミュニティの強さを理解していて、妻の友達には悪印象を持たれたくないと思っているからです。また友達から「こんな旦那、嫌だな」と思われては、妻に申し訳ないという気持ちもあるのです。

夫の愛情の深さをチェックするなら、友達を家に呼んでみるのもいいでしょう。「え、友達来るの?できればやめて欲しいんだけど…」なんて、愛情がある夫であれば言うことはないはずです。

4. 一緒にお風呂に入りたがる

妻を愛している夫は、やはり積極的にスキンシップをとってきます。しかし、それはひとえにエッチだけとは限りません。男性によっては、結婚した後にあまりエッチをしない人もいます。女性としてはセックスレスを心配するかもしれませんが、愛情ある夫はエッチがなくても、積極的にスキンシップをとってきます。そのひとつが『お風呂』です。

実は「一緒に入ろう」とお風呂に誘ってくる夫は意外と多いです。これは妻と二人きりの時間を取りたいと思うから。もちろん「裸を見たい、触りたい」といった下心もありますが、それよりもリラックスできる空間を妻と共有したいという気持ちの方が大きいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる