1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈アリ度100%!男性の「心を許してる」サイン3選

脈アリ度100%!男性の「心を許してる」サイン3選

  • 2021.7.29
  • 35723 views

男性にとって心を許せる女性は、恋愛対象になることが多いですよね。好きな人には自分をわかってほしい、受け止めて欲しいといった思いがあるので、心を許せる相手には恋愛感情を抱きやすいのです。ここでは、男性が心を許した相手だけに見せるサインを紹介します。これらのサインが見られるようになったら、脈アリは間違いありませんよ!

1. 通話で話すことが増える

そこまで心を許していない女性とは、メッセージだけでやり取りを済ませたいと思う男性は多いです。そのため、メッセージのやり取りだけでなく通話で話すことが増えてきたら、それは男性が心を許しているサインです。

心を許している相手とは、もっと近くにいたいと感じたり、行動が積極的になったりするため、文字だけの世界では男性は我慢ができなくなるのです。男性からの着信回数が多くなってきたら、もしかしたら告白も秒読みかもしれません。

2. 相談にのろうとする

何か落ち込んだり困ったりしたときに男性が声をかけてくるのも、男性が心を許しているサインです。男性にはドライな部分もあり、心を許していない女性が目の前で悩んでいても、相談にのってあげようと行動する人はそう多くないのです。

また、自分が心を許しているからこそ、相手の女性にも自分に心を許してほしい、もっと甘えてほしいと感じています。相手が気になる男性だった場合、そのまま相談をするのが対応としてはベストです。女性から悩みを聞けたことで、男性は距離が縮まったことを確信するため、アピールが今後増えていくはずです。

3. 二人で食事に行きたがる

グループではなく二人だけで食事に行くことが増えたら、それは男性が心を許しているだけでなく、付き合いたいと思っているサインでしょう。

また、女性の方から食事に誘ったときに、「誰か他の人も誘おうか」と言われることがなければ、男性の心の距離はかなり近くにあるでしょう。一度でも二人きりで食事に出掛けることに成功したら、またデートに誘ってみると一気に恋人関係に発展するかも!

男性が心を許しているサインを見逃してしまうと、男性からの脈アリサインも見逃すことに繋がります。特に相手が気になる男性だった場合は、女性の対応次第で告白されるタイミングが早くなることもあります。しっかりと男性のサインを受け取って、二人の仲を進展させていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる