1. トップ
  2. 「いくらなんでも便利すぎ…!」【ダイソー】の“まな板シート”に感動。1度使ったら手放せないッ!

「いくらなんでも便利すぎ…!」【ダイソー】の“まな板シート”に感動。1度使ったら手放せないッ!

  • 2022.5.26
  • 35979 views

料理をする際、肉や魚をまな板で切ると、ニオイ移りが気になりますよね。そのあと同じまな板で違う食材を切るのはなんとなく気が引ける…という方も多いのではないでしょうか。そんな悩みを解決してくれるのが、ダイソーの「まな板シート」。早速使ってみましょう!

カットして敷くだけ!まな板の清潔を保つ「まな板シート」

undefined

ダイソーで販売されている「まな板シート」。価格は330円(税込)。まな板と食材のあいだに敷き、衛生的に食材を切れるシートです。

undefined

ニオイ移りだけでなく、果物を切った時などの色移りも解決してくれます!抗菌剤入りなので、衛生面も安心。

undefined

幅は24cmと広め。大きめのサイズ感で、まな板シートから食材がはみ出てしまう心配もありません。

カッター付きで手軽に使える!

undefined

ロール状のシートを、好きな大きさに切り出して使います。

undefined

表面には細かい凹凸加工が。食材をこの上に置くことで、すべらずに固定できるので安全です。

undefined

手前にある青いツマミがカッターになっており、スライドさせることでシートを好きな大きさにカットできます。これは便利すぎる…!

undefined

実際に豚肉を切ってみました。凹凸加工のおかげで油の多い豚肉も安定しています。シートをどかせばまな板を洗い流すことなくすぐに別の食材を切れるので、これはラクチンですね!

1度使ったら手放せなくなること間違いなし…!

undefined

まな板へのニオイ移り・色移りを防ぎ、洗い物の手間も省いてくれる「まな板シート」。忙しい毎日の料理時間に、ひと役買ってくれること間違いなしの便利アイテムです。

ダイソーに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてください!