1. トップ
  2. 「明らかにひと味違う…!」【ローソン】の“マリトッツォ”を食べたら衝撃でした

「明らかにひと味違う…!」【ローソン】の“マリトッツォ”を食べたら衝撃でした

  • 2021.9.6
  • 14207 views

最近ちまたで話題のスイーツ、“マリトッツォ”。ブリオッシュ(パン)生地にたっぷりのクリームが挟まれた、コロンと丸いフォルムが特徴的なイタリア発祥の伝統菓子です。

そんなマリトッツォが、ローソンの「Uchi Café Spécialité」シリーズから新発売されたのをご存知ですか? さっそく購入したので、食べた感想をレポートします!

話題のマリトッツォがついにローソンからも発売

undefined

2021年8月17日に新発売の、ローソン「澄(すみ)ふわマリトッツォ (ヘーゼルナッツチョコ入り)」(税込260円)。袋の外からも、クリームがボリュームたっぷりに挟まれているのがわかります。

undefined

袋から取り出してみましたが、やっぱりクリームの存在感がすごいです…!

公式情報によると、ブリオッシュ生地にみっちり挟んだクリームには、北海道産生クリームと練乳、マスカルポーネが使われています。クリームの中に見える黒い粒々はバニラシードです。

サイズ感や重さは?

undefined

横から見たシルエットも、コロンとしていてかわいらしいですね。サイズを測ってみたところ、直径約9cm×高さ約6.5cmでした。手のひらに収まるくらいのサイズ感です。

undefined

お皿の重さを除外して量ってみたところ、98gでした。

ちなみに、1個あたり358kcal。消費期限は、購入日から2日後の日付が記載されていました。

半分にカットしてみると…

undefined

半分にカットしてみると、クリームの下にヘーゼルナッツチョコが隠れていました。いったいどんなお味なのか気になりますよね。さっそくいただきたいと思います!

気になるクリームをパクリ

undefined

あまりにみっちり入っているクリームが気になったので、まずはこれだけをひとすくい。

パクリと食べてみると、口どけがよく、とってもなめらかです。これだけでも思わず笑顔になってしまうほどおいしい…! やさしい甘みに加え、マスカルポーネのコクを感じます。

全体的なお味は…?

undefined

ふんわりとした食感のブリオッシュ生地と、なめらかな生クリームの相性は抜群です! ヘーゼルナッツチョコによるナッツの香りと風味が、味の変化をもたらしてくれています。

このマリトッツォは、明らかにひと味違う…!

undefined

クリームの量が圧巻なので、「ヘビーそう…」と思う方もいらっしゃるかもしれません。でも、全体的に軽やかなうえに、ヘーゼルナッツチョコによる味の変化も楽しめるので、飽きることなく食べられました。ローソン版のマリトッツォ、ぜひご賞味くださいね!

(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。