まだまだ暑い日が続きますが、セブンイレブンのお弁当で秋を先取りしてみませんか?
今回おすすめするのは、“秋の味覚が入った幕の内弁当”。もっちりとした美味しい炊き込みご飯と8種類ものおかずが入った、大満足間違いなしの一品です。
秋の味覚を楽しもう!
セブンイレブンで2021年8月に発売されたのが、こちらの「きのこ御飯の幕の内」(税込496.80円)。販売地域は北海道、東北、関東、東海、近畿、九州となっています。
原材料を見ると、きのこの炊き込みご飯にはうるち米だけではなく、もち米も使われているようです。これはもっちりとした食感が期待できます…!
トッピングされているきのこ以外に、椎茸の戻し汁やきのこの煮汁が使われているので、きのこの旨味を存分に楽しむことができそうです。
1食あたり533kcalです。 500Wの電子レンジで2分00秒温めれば準備は完了。
それでは早速開封してみましょう!
どうでしょう、この豪華さ! 炊き込みご飯の具材の多さもさることながら、ひとつのお弁当でおかずを8種類も楽しむことができます。
どれから食べようか迷ってしまいそうですね!
どこから食べても楽しめる幕の内弁当
どこから食べても楽しめそうですが、まずはきのこの炊き込みご飯から。舞茸、ぶなしめじ、ごぼう、人参、油揚げがトッピングされています。
期待した通り、椎茸やきのこの旨味で風味豊か! もち米が入っているのでやさしい甘さを感じ、後引く美味しさです。これはどんどん食べ進められちゃうお味…!
次は8種類のおかずたち。右手前から、焼さば、鶏唐揚げ、厚焼玉子、かまぼこ、鶏照焼き、ごま付鶏肉団子醤油たれ和え、大根の漬物、ひじき煮、となっています。
焼さばは素材の旨味が感じられる一品。脂がのっていてさばの旨味が口いっぱいに広がります。
鶏唐揚げはとってもジューシー! 醤油でしっかり下味が付けられており、小ぶりながらも満足度が高いです。
鶏照焼きはとっても上品なお味。肉質は程よくやわらかく、香ばしさがたまりません…!
一番右上の箸休めの大根の漬物には七味がかかっており、大人な味わいでした。
これからの季節にぴったりな一品
秋らしい彩りがこれからの季節にぴったりな「きのこ御飯の幕の内」。どこから食べても大満足の逸品でした。この豪華さでワンコインで買えるのは奇跡と言っていいでしょう!
セブンイレブンで見かけた際には、ぜひ手に取ってみてくださいね!
※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。
※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。
当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。