1. トップ
  2. 【ラーメン】「悔しいほど旨い…!」セブンの“塩ラーメン”はだしに秘訣。専門店級のハイクオリティ!

【ラーメン】「悔しいほど旨い…!」セブンの“塩ラーメン”はだしに秘訣。専門店級のハイクオリティ!

  • 2021.9.10
  • 24289 views

“第3のダシ”と呼ばれる「あごだし」をご存知ですか? 乾燥させたトビウオからとる、上品かつコクがあるダシなんです。

今回は、セブンイレブンのあごだしが効いた塩ラーメンをご紹介します。独特の香りとコクがクセになる、絶品ラーメンです!

早速ご覧ください。

第3のダシと呼ばれるあごだしが効いた塩ラーメン

undefined

セブン-イレブンで見つけたのが、こちらの「焼あごだし香る塩ラーメン」(税込 496.80円)。販売地域は、岐阜県、愛知県、三重県です。

本商品の特徴は、なんといっても第3のダシと呼ばれる“あごだし”が効いていること。香ばしさと深いコクがあり、後味までおいしい味わいになっています。

undefined

節類粉末(削り節)も入っており、香ばしさの二重体制に。

ちなみに、カロリーは1包装あたり413kcalです。消費期限は購入日から1日でした。

スープとトッピングをチェック!

undefined

麺&具とスープは別々に入っています。別々だと、麺が伸びにくいのでうれしいですね!

undefined

濃い茶色のスープは、温める前からあごだしの香ばしい香りが漂っています。

undefined

具は大ぶりのチャーシューが1枚ワカメがたっぷり入っていました。そのほかにも、ネギやメンマなども添えられ、かなりボリュームがあります。

香ばしいスープに麺が絡んでおいしい~!

undefined

スープに麺と具材を入れ、500Wのレンジで5分30秒温めれば完成です!

レンジから取り出すと、フワッとあごだしの香ばしい香りが。匂いを嗅いだだけで、おいしいのがわかっちゃいます!

undefined

一口食べてみると、あごだしの香ばしさが鼻を抜けます! ちぢれ麺に奥深いコクのあるスープがよく絡み、麺と一緒にスープを飲んでいるような感覚になるほどです。

プリプリのチャーシューや香り高いゆずも◎

undefined

チャーシューは薄めですが食感はプリプリ。噛むと肉から旨味がにじみ出てきます。削り節と一緒に食べると、より香ばしさがアップしておすすめです。

undefined

さらにいい仕事をしているのが、こちらのゆず。あごだしに負けない香り高さで、口の中をリセットしたいときに活躍してくれます。メンマも味が染みていておいしいです!

すぐリピートしたくなるクセになる味わい!

undefined

「焼あごだし香る塩ラーメン」は、食べたそばからリピートしたくなるクセになる味わいでした。香りとコクのダブルパンチで、鼻と舌を楽しませてくれますよ。悔しいほど美味しい逸品です。

コンビニラーメンと侮ることなかれ! セブンイレブンが放つ、専門店級のハイクオリティな本格派ラーメンをぜひご賞味ください。

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。