大鶏排(ダージーパイ)という名で、台湾で親しまれている人気グルメの台湾唐揚げ。最近、日本でも雑誌で取り上げられたり、SNSで話題になったりしています。
興味はあるけど近所にお店がないから未体験という人に試して欲しいのが、ミニストップから新しく販売された「台湾唐揚げ」です。
実際に食べたレポートを早速紹介します!
ミニストップの台湾唐揚げはどこが違う?
こちらがミニストップから販売されている「台湾唐揚げ」で、価格は213円(税込)です。レジ脇にあるホットスナックの棚にありました。
台湾唐揚げと言えば、鶏むね肉をまるごと1枚使ったその大きさが特徴の1つですが、こちらの商品は片手に収まる手頃なサイズになっています。
気になるカロリーは391kcalです。
手を汚さずに食べられるのがうれしい!
購入すると、こちらの紙の袋に入れてもらえます。
線に沿って上半分を切り取れば、手を汚さずに食べることができます。
唐揚げは熱々が一番美味しいですよね。テイクアウトして冷めてしまったら、レンジでチンすれば美味しさが元通りになります。
耐熱容器に移し、500Wで1分温めたところ、ちょうどいい熱さに!レンジの性能やお好みもあると思いますので、参考にしてください。
一口食べて旨さを確信。スパイスが香る!
使用された香辛料は八角、シナモン、クミンなど8種。辛みは一切なく、一口かじっただけでスパイスの香りと甘みが広がります。
クセが強すぎないスパイスなので、苦手な人でも美味しく食べられるはず。大粒の衣のザクザクとした食感も楽しい…!
こちらの「台湾唐揚げ」はお肉自体が柔らかく、鶏むね肉のぱさぱさしたイメージを覆してくれます。スパイスのおかげで肉の臭みも感じません。噛めば噛むほどスパイスが広がり、あっという間に完食!
台湾を感じる逸品
ちょうどいいサイズ感とスパイスの香りに満足感を得られました!遠くの専門店まで足を運ばなくても食べられるのがうれしいですね!
興味がある方は、ぜひお試しください!
(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)
※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。
当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。