1. トップ
  2. 「バニラが押し寄せる…!」【ローソン】“新作の和スイーツ”は三拍子揃って絶品!

「バニラが押し寄せる…!」【ローソン】“新作の和スイーツ”は三拍子揃って絶品!

  • 2021.9.12
  • 8940 views

販売されるやいなや、売り切れ続出となったローソンの「どらもっち」。もちもちとした生地が特徴のどら焼きで、リピーター続出だとか。

そんな人気商品の新しいフレーバーが発売されました!「どらもっち バニラ&バニラ」はどら焼きとバニラという少し意外な組み合わせ。気になる味と食感のレポートを早速お届けします!

どらもっち バニラ&バニラの特徴は?

undefined

こちらがローソンで購入できる「どらもっち バニラ&バニラ」で、価格は190円(税込)です。スイーツなどが置いてある冷蔵棚で見つけました。

どら焼きといえば、中身はあんこが定番ですが、こちらの商品はクリームがたくさん詰まっているのが特徴です。

undefined

気になるカロリーは272kcalです。おやつや軽食にちょうどいいボリュームですね。

いざ開封!

undefined

開封し、取り出してみました。プラスチックの容器に収まっているので、型崩れはしていません。

undefined

サイズは直径が約9cm。片手で持って食べられるサイズです。手に持っただけで、もちもちとした感触が伝わってきました!

どのくらいもちもちしている?

undefined

生地を一口かじったところ、唇や舌に吸いつくようなしっとり感が…!やや弾力のある食感と口どけの良さもあり、「もちもち」という表現がぴったりです!

undefined

商品名にある通り、中には2種類のバニラ入り。軽めのバニラクリームとコクのあるバニラソースがたっぷり詰まっています。半分に切ってみると中からとろ〜りバニラソースが溢れてきてとっても美味しそう!まるでバニラが押し寄せてきているような感覚です!

しっかり香るバニラが上品な味わいに仕上がっています。生地と中身の相性がよく、両方のバニラを最後まで飽きることなく楽しむことができました。

食感、味、香りと三拍子そろったスイーツ!

undefined

程よい甘さとバニラの香りが楽しめる美味しいスイーツでした。その味と香りを包む生地のもちもち感は、どら焼きのイメージがひっくり返りました。

もちもち食感を未体験の方は、ぜひ一度試してみてください!

(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。