1. トップ
  2. 「可愛いだけじゃないんです」【ニトリ】水だけで使える“お風呂掃除グッズ”が実力派でした

「可愛いだけじゃないんです」【ニトリ】水だけで使える“お風呂掃除グッズ”が実力派でした

  • 2021.9.19
  • 14876 views

浴室や洗面台の鏡に付着する、頑固でしつこいウロコ汚れ。掃除道具をわざわざ準備するのも面倒だし、見て見ぬふりをしている人も少なくないのでは。

そこで今回は、ニトリのウロコ取りクリーナーをご紹介します。手軽にウロコ汚れを落とせるだけでなく、見た目がとっても可愛い優れモノなんです…!

ネコの形が可愛い、ニトリの「鏡のウロコ取り」

undefined

こちらがニトリの「貼りつく鏡のウロコ取り(ネコ)」(税込499円)です。洗面台やお風呂などで使う商品のコーナーで見つけました!

undefined

洗剤を使わなくても、水だけでウロコを落とせるようです。パッケージに「人工ダイヤモンド粒子入り」と記載がありますが、どれだけ落ちるか楽しみ…!

undefined

材質は、ポリエチレンとポリウレタン、ポリエステル、人工ダイヤモンド、エポキシ樹脂、そしてアクリルです。“日本製”なので、安心して使えますね。また、くもり止め・はっ水加工・コーティング加工したガラスなどには使用できませんので、購入される際は商品裏面の注意事項をご確認ください。

ニトリの公式サイトに記載された商品サイズは、幅3.2x奥行5.7x高さ2.7cmです。

undefined

パッケージから出してみました。小さくて可愛らしいネコのフォルムは、まるでオシャレなインテリア小物のよう…! ベージュに黒のラインが入った研磨面の柄が、スタイリッシュな印象です。

undefined

中のスポンジは、少し硬めでしっかりとした質感。これなら繰り返し使っても、簡単に形が歪んでしまうこともなさそうです。

undefined

裏面には透明フィルムが貼られています。使用する前に、「Open」と記載されたシールから剥がすようにしましょう。

undefined

研磨面をよく見ると、黒いラインに微細な凹凸があります。ここに人工ダイヤモンド粒子が含まれているんですね! 手で触ると、ベージュ部分はしっとり滑らかで、黒いラインはゴツゴツしています。

きれいになる感覚がわかるんです

undefined

それでは実際に、浴室の鏡のウロコを落としてみます。裏面の透明フィルムを剥がせば、準備OKです!

undefined

鏡とクリーナーの両方を水でよく濡らし、クリーナーの研磨面で優しくこすっていきます。

最初はクリーナーが滑らずジャリジャリした感覚ですが、こすり続けると突然ふっと軽くなり、滑らかに動くようになります。これが汚れが浮いた合図なのでしょうか。この瞬間が気持ち良くて、クセになりそう…!

undefined

浮き出た汚れを水でよく洗い流し、乾いた布などで拭き取ったらウロコ取り完了です!

クリーニングする前(左)と後(右)を比較してみましょう。それぞれBeforeの状態により、結果に差は出るかを思いますが、わが家の場合、このようにウロコが落ちているのが分かります。水だけで想像していた以上に綺麗になって、とっても嬉しい…!

undefined

白い面を鏡や壁にピタッと貼り付けて保管できます。これなら、気付いた時にサッと使えるので、いつでも鏡を綺麗に保てそうですね!

可愛いネコ型ウロコ取りクリーナーが手放せない!

undefined

今回ご紹介したニトリの「貼りつく鏡のウロコ取り(ネコ)」は、水だけで簡単にウロコを落とせる可愛いだけじゃない実力派クリーナーでした。使わない時は、インテリアとして飾っても良いかもしれませんね。

気になった方はニトリにお立ち寄りの際は、ぜひチェックしてみてくださいね!


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。