1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. めちゃくちゃ当たりでした!「ダイソーの新商品」がキッチンで大活躍らしい

めちゃくちゃ当たりでした!「ダイソーの新商品」がキッチンで大活躍らしい

  • 2021.7.29
  • 6603 views

さまざまな日用品グッズが豊富に集まる「ダイソー」には、隠れた優秀アイテムがたくさんあります。 そんなダイソーの商品から、今回はキッチンで大活躍する話題の新商品を大放出! 便利で使いやすいアイテムが、ズラリと揃っていますよ。

(1)まな板シート

まな板で色の濃い野菜や肉・魚などを切る際は、まな板への色移りやニオイ移りなどが気になりますよね。 そんなお悩みを解消してくれるのが、ダイソーの「まな板シート」です。 使い方は簡単で、ロール状のシートを使いたいサイズの分だけ引き出し、付属のスライドカッターで切り離すだけ。 しっかりとした丈夫な生地で水にも強いため、使っている途中で破けるといったこともありません。 またエンボス加工が施されているので、また板の上に置いても滑りにくい点も◎。

(2)キッチン用ゴミ箱 スクエア

「キッチン用ゴミ箱 スクエア」は、実用性バッチリなアイデア商品。 このゴミ箱は、備え付けのフックをキッチンの引き出しなどに引っかけることで設置できます。 ここにゴミ袋を取り付ければ、キッチンのあらゆる場所に設置できる簡易ゴミ箱の完成です。 調理の際に発生した生ゴミをそのまま捨てられるほか、キッチンリセットや大掃除にも大助かり。 使用しない際はコンパクトに畳んでおけるので、場所を取らない点もGood!

(3)タッチカッター

「タッチカッター」は、今までありそうでなかったマグネット付きのカッターです。 キャップをスライドさせることでカッター刃が数cmだけ出るのが特徴で、ペットボトルの片付けやちょっとした宅配物の開封などに適しています。 刃が出すぎず、また刃がバネの力で戻るよう設計されているため、安全面の対策もバッチリ。 サイズもコンパクトなので、キッチンのマグネットタイルや冷蔵庫などにはり付けてもインテリアの邪魔にならないところが嬉しいですね。 続々と新商品が登場しているダイソーには、便利なキッチングッズが豊富に取り揃えられています。 プチプラで購入できて大活躍な優秀アイテム、あなたも使ってみませんか? (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@shigepy_様、@100yen_mania15様、@emi.20170221様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年7月27日

元記事で読む