1. トップ
  2. ヘア
  3. 可愛いのは当然でしょ!【色っぽヘア】でワンランク上の私に♡

可愛いのは当然でしょ!【色っぽヘア】でワンランク上の私に♡

  • 2021.7.29
  • 2514 views

ヘアスタイルひとつでイメージはガラリと変わります。大人女子なら、可愛いだけじゃなく色っぽさもプラスしたいですよね。今回は可愛いと色っぽいを両方手に入れたヘアスタイルをご紹介。夏に向けてイメージチェンジしたい方は、ぜひ参考にしてみて。

今どき大人ヘアはくびれが大事

幅広い年代に人気のくびれヘア。レイヤーを入れる位置で髪の動きを計算できるので、どんな髪質の人でもチャレンジしやすいヘアスタイルです。こちらは肩のラインで外ハネするようにカットされたミディアムヘア。トップにボリュームを付けるようにスタイリングすると、簡単にくびれラインを作れますよ。

ロングレイヤーで大人の余裕を感じさせて

重たい印象になりがちなロングヘアも、レイヤーを入れて動きを付けると軽やかな印象に。カラーも明るめをチョイスするとさらに◎ こちらはレイヤー部分をワンカールして動きを付けたスタイル。アンニュイなイメージで大人の余裕が感じられます。もちろんカールを付けないサラサラストレートで楽しんでもOKです。

ぱっつんボブで少女っぽさの中に色気もプラス

どこかあどけなさの残る切りっぱなしボブ。こちらはサイドに姫ラインが入ったボブヘアです。前髪の長さや首元のラインが、少女っぽさの中に色気を感じさせる絶妙なカットですね。気分を変えたいときは毛先をカールしても可愛いです。ぎりぎり結べる長さなので、おくれ毛を残して一つ結びにアレンジもできますよ。

ワンカールで髪に動きを出して

大きめのワンカールが大人っぽい、こちらのミディアムヘア。首元にレイヤーを入れて段差を作っているので、簡単にくびれラインが作れます。外ハネラインはドライヤーで簡単にクセ付けでき、アレンジのしやすさも人気の秘密です。トップにふんわり感を出してカールの動きを強調して。

今どきヘアは可愛いは当たり前。ぜひ色っぽさもプラスしてイメージチェンジを楽しんでみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@f_u_k_a__style様、@cxcxrx_seki様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる