1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしても好き…忘れられない元カレと「復縁」する3つの方法

どうしても好き…忘れられない元カレと「復縁」する3つの方法

  • 2021.7.29
  • 2853 views

彼氏と別れた直後の人も、すでに時間が経過している人も、忘れることのできない元カレと復縁を願う女性は少なくはありません。できることなら苦労しないで復縁したいと思っても、復縁は決して簡単なことではないのも事実です。

しかし、元カレとの復縁を成就させるにはコツがあるのを知っていますか?

忘れられない元カレと復縁をしたい人はぜひチェックしておきましょう。

1. 絶対に連絡はしない!

元カレとの復縁を狙っているのなら、しばらくは絶対に連絡はしないことが大切です。

別れることでこれまでの関係に区切りをつけることは非常に重要です。別れた後もダラダラと連絡を取っていたら、元カレにとって「いつでも連絡の取れる女」という立ち位置にされてしまうからです。そうなってしまうと、復縁の可能性は打ち消されてしまいます。

少なくとも、1~3カ月は冷却期間をおくのがいいでしょう。

2. 「誰かとデートしている?」と思わせる

元カレと別れて連絡を絶っている間、仕事へ行って帰宅して…の繰り返しでは、復縁は遠のいてしまいます。そこで、この冷却期間中にやっておきたいのが、元カレに「新しい男性ができたかもしれない」と思わせることです。

特に元カレとSNSで繋がっているなら、方法は簡単です。たとえば、実際は家族と買い物に行っただけでも、車から外の景色を撮影して投稿しましょう。「今日はとってもいい天気!ドライブって最高だね!」と文章を添えれば、元カレはドキッとするはず。

「誰と?」と考えずにはいられないからです。このような匂わせ投稿をいくつかすることで、「他の人に取られたくない」と思う心理が男性に沸き起こってきます。

3. 付き合っていたときよりもキレイになる

別れた彼女が、自分と付き合っていたときよりもキレイになっていたら、悔しい思いでいっぱいになるのが男性です。そして、逃がした魚が大きければ大きいほど、また釣り上げたくなるものなのです。

自分と別れてからボロボロになった元カノを見ても、実は「可哀相」よりも「別れてよかった」「どうしちゃったんだ」と思うことが多く、恋心が芽生える可能性は低いです。

自分のためにもこれまで以上に食事に気を配ったり、運動をしたりして、内側と外側から輝く女性になる準備をしましょう。そして自分に磨きをかけたら、SNSのトップ画像に写真を貼るだけでOKです。あとは、元カレが日増しにあなたのことで頭がいっぱいになるのを待つだけです。

元記事で読む
の記事をもっとみる