1. トップ
  2. グルメ
  3. 親子で楽しめる♡【キャラ × コンビニ】スイーツが美味しすぎる…!

親子で楽しめる♡【キャラ × コンビニ】スイーツが美味しすぎる…!

  • 2021.7.29
  • 1418 views

絶品スイーツが続々登場するコンビニ。今回は「コンビニ」と「キャラクター」がタッグを組んだ最強スイーツをご紹介します。未だに人気が衰えない「鬼滅の刃」や、長年愛され続けている「ポムポムプリン」など。子どもも大人も大満足できる、ハイクオリティ商品をチェックしていきましょう。

かわいすぎて食べられない「食べマスシリーズ」

バンダイのキャラクター和菓子「食べられるマスコット」は、通称「食べマス」と呼ばれているローソンスイーツの大人気シリーズ。アニメ「鬼滅の刃」の食べマスは、「竈門炭治郎」はチョコレート味、「竈門禰豆子」はいちご味、「我妻善逸」はカスタード味。餡や砂糖、餅粉などで作られた和菓子ですが、なじみのあるフレーバーで子どもも食べやすいですよ。

かわいくておいしい「マカロン」

ファミリーマートで話題のキャラクタースイーツは、「ポムポムシナモマカロン」。ポムポムプリンのマカロンは、バニラガナッシュ味。シナモロールのマカロンは、ショコラガナッシュ味で、2種類の味わいを楽しめます。外はサックリ中はふんわりしっとりしているマカロンは、アーモンドが香ばしく香り、ガナッシュの甘さもプラスされて最高のおいしさです。

プリンとスフレケーキが合体したリッチな「カップスイーツ」

ファミリーマートで販売されている「ポムポムスフレ・プリン」は、食べる前からふわふわ感が伝わってくるビジュアル満点スイーツ。ポムポムプリンが描かれたパッケージには、プリンの上にカラメルソースとホイップクリームを絞り、さらにキャラメルスフレものっています。ほろ苦いキャラメルとなめらかな口溶けのプリン、シュワっと軽い食感のスフレケーキのバランスが絶妙で、食べる場所によっていろいろな食感と味を楽しめるスイーツです。

夏に食べたい「ミニオンアイスバー」

イエローとブルーのミニオンカラーが特徴の「アイスバー」は、ローソンで販売されている夏にぴったりのスイーツ。黄色部分はミニオンが大好きなバナナ味。バナナ果汁が4%配合されていて、ねっとり柔らかな食感で濃厚な味わい。青色部分はシャキシャキ食感で、後味スッキリ爽やかなソーダアイスになっています。元気が出るポップなカラーで、子どももきっと喜んで食べてくれるはず。

親子で楽しめる「キャラクタースイーツ」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 子どもが喜ぶビジュアルで大人も満足できる味のスイーツを食べれば、家族みんなで至福の時間を過ごせそうですよね。近くのコンビニで気軽に買えるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる