1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 12星座占い【7月29日・今日の運勢】1位はふたご座!積極的に自己表現するチャンス。人気も上々!

12星座占い【7月29日・今日の運勢】1位はふたご座!積極的に自己表現するチャンス。人気も上々!

  • 2021.7.29
  • 3426 views

1位 ふたご座
積極的に自己表現するチャンス。人気も上々!

チャンス到来。ひそかに心の中で思い描いた夢が現実のものになりそうです。自信に満ちた態度が幸運をつかむカギなので、どんなシチュエーションでも堂々と振る舞ってください。応募や作品持ち込みは吉。また、歩くときは背筋をピンと伸ばし、歩幅を大きく、まっすぐ前を見つめましょう。一方、人気運も急上昇中。サバサバしたところが周囲の人たちに好かれるようです。少し速めのテンポでしゃべると◎。

2位 いて座
怖いもの知らずの精神で臨めば運気上昇。

怖いもの知らずの精神が吉と出る日です。あまり深く考えず、やりたいコトをなんでもやってOK。ダメもとでチャレンジしたことが予想外の大きな成果をもたらしそうです。人間関係も複雑に考えなくて良し。楽しければ一緒にいて、嫌なら一緒にいない、と超シンプルに反応すると万事丸く収まりそうです。決して無理をせず、自然体がベスト。ヘルシーメニューが幸運食なので、菜食レストランに出かけては?

3位 しし座
知性がキラリと光る時。でも、冗舌には注意。

頭の回転が速くなる日です。小さな工夫が大きな成果を生む可能性が大きく、アイデアは即実行に移すといいでしょう。勉強はもちろん大吉。資格取得を目指して勉強をスタートするのは◎。対人関係ではしゃべりすぎに注意して。舌が滑らかになるのはいいけれど、言わなくてもいいコトまで言ってしまいそう。要点をまとめて手短に話すほうが賢明でしょう。また、のどや気管支のトラブルにも注意が必要。帰宅したら丹念にウガイをしてください。

4位 おひつじ座
楽しいことが起こる日。嬉しい招待もアリ。

楽しいことが起こりそうな日です。ハッピーニュースが飛び込んできたり、うれしい招待が舞い込んでくるかも。旅行やレジャーの計画を立てるのは大吉です。心がワクワクしますが、その分、注意深さに欠けがちな面も否めず、調子に乗ってデリカシーのない言葉を口にすることも……。勢いで衝動買いして後悔する心配も少々。ビシッとすべきときはビシッとして。また、グルメに走り、おなかがプクンと膨れ上がる恐れもあるので、気をつけましょう。

5位 てんびん座
華やかに自分を演出する時。オシャレは必須。

華やかな雰囲気に包まれる日です。まわりの誘いや申し出に乗り、ムードに流されてみるとステキな体験ができるかも。自分を覆っていた殻を打ち破るチャンスでもあるので、つまらないプライドは捨てるべきです。目の前に広がる世界に身を投じて吉。髪型から靴に至るまでトータル的にイメージチェンジしてみるのも良さそう。カッコ良さを追求するにはある程度の投資も必要です。外出時、カメラを持参するとラッキー。

6位 みずがめ座
明るい受け答えが周囲の空気をもハッピーに。

社交運がアップする日です。交流事は基本的に吉。今は何よりも人づきあいを大切にすべき。忙しい真っ最中でも電話には明るい声で出ましょう。ハキハキしたしゃべり方がツキを運んでくる暗示もある日なので、おなかから声を出して元気よく受け答えをして。半面、集中力はダウンしがちで、仕事や勉強の能率はイマイチかも。心ここにあらずとなって、つまらないミスをする危険も少々。ティーブレイクなどで気持ちの切りかえをして。

7位 おとめ座
エネルギーに満ちているが、暴走には注意。

パワフルな日です。体の中からわき上がってくる力を感じられるはず。ノルマを決められたり、課題を与えられたりすると、やる気が出てがんばれそうです。ただ、バランスよく力を発揮するのは難しいかも。状況の変化に敏感に対応できるようにしたいものです。暴飲暴食もNG。対人関係では、えこひいきが目立ちそう。誰か1人に肩入れすると、そのほかの人たちから白い目で見られたりすることも……。公平さを心がけましょう。

8位 さそり座
集中力が切れやすい日。頭の切り替えが大切。

まわりに足を引っ張られがちな日です。何かをしようとするたびに、電話が入ったり、ヤボ用を頼まれたりして、なかなか自分のやりたいことに神経を集中できない模様。留守番電話に切りかえておくなど、それなりの対策を取る必要がありそう。また、部屋の換気にも十分気をつけたいところ。汚れた空気の中にいると頭がボーッとしてしまい判断能力がダウンします。窓を開けて空気を入れかえたり、エアクリーナーを使うなどしてみましょう。

9位 うお座
一見「合わない」と思う人が幸運の運び手に。

予想外の事態が起こりやすい日です。頭で考えていたことと現実とのギャップも大きそう。その場の状況によって軌道修正していく必要があります。基本的に人から持ちかけられる話にツキのある日なので、おぜん立てに乗ってみるのは吉。人づきあいでも、一見ソリの合わないような相手と協力関係が築ける可能性が大です。ただ、注意力が散漫になりやすいのが気がかり。大事な書類やカバンを電車の中に置き忘れないよう気をつけて。

10位 おうし座
悲観的な考え方は厳禁。人を信じて相談を。

神経質になりがちな日です。重箱のスミをつつくような細かいことが気になってしまうかも。何に対しても裏読み、深読みしてしまい、物事をありのままに見ることが難しくなりそうです。対人関係でも、人の言葉の中に悪意を探してしまいがち。疑ったり取り越し苦労したりしても得することは何もない、と自分に言い聞かせてください。また、健康状態が気になるなら医者に診てもらいましょう。1人で不安を募らせないで。

11位 やぎ座
不安でも焦らないで。誠実さが開運のカギ。

緊張を強いられる日です。あれこれ気を使わなければならないコトが多く、不安が募りそう。でも、ここは落ちついて構えたいところ。「人事を尽くして天命を待つ」心境でコトに当たりましょう。また、姿勢の悪さはツキを逃がすもとなので、背筋をピンと伸ばすように。対人関係ではひかえめが吉。ベラベラしゃべるより聞き役に回るほうが好感度アップにつながります。理不尽な要求に対しては誠実に応えていきましょう。

12位 かに座
憶病にならずに自信をもって。風邪には注意。

落ち込んでしまいそうな日です。アテにしていたことがうまくいかず、先見性のなさ、人を見る目のなさを悔やむかも!? 憶病になりがちですが、「ソレはソレ、コレはコレ」と物事をきちんと区別すれば、大きな影響はないでしょう。対人関係においても消極的になる傾向がありますが、本当に心配してくれる人には心を開いて。健康面では、風邪をひきやすい状態なので、ヘンだなと感じたら早めに対処しましょう。

元記事で読む