1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容師がセレクト♡【大人ボブ】ならコレが正解!

美容師がセレクト♡【大人ボブ】ならコレが正解!

  • 2021.7.28
  • 8201 views

どんなコーデもおしゃれに見えるボブスタイル。今回はそんなボブスタイルの中でも美容師さんおすすめの【大人ボブ】をピックアップしました。「普通のボブではつまらない」「他の人と差を付けられるおしゃれボブにしたい」という方必見です。

透明感カラーの切りっぱなしボブ

透け感のあるカラーを選ぶだけでボブが大人な印象に。切りっぱなしボブでも重たく見えないように毛先を遊ばせることで柔らかい雰囲気になります。軽さがあるスタイルなので、小顔効果と抜け感も出せる今時な大人ボブヘアです。ぜひ、トライしてみて。

ハイライト×グラデーションボブ

細かいハイライトとシアーベージュのグラデーションを入れた大人ボブ。外国人のような自然なベージュカラーがおしゃれ度を上げてくれます。ハイライト×グラデーションを入れることでペタッとしがちなボブにも立体感をプラスできますよ。動きのあるボブヘアにしたい方におすすめのボブスタイルです。

小顔効果抜群 ミニマルボブ

画像: 美容師がセレクト♡【大人ボブ】ならコレが正解!

首元がすっきり見える小顔効果抜群のミニマルボブ。艶のある質感で女性らしい雰囲気を演出できます。コンパクトなヘアなので、コーデのバランスも取りやすいのが嬉しいポイント。首元のアクセサリーが映えるスタイルです。グレージュカラーをチョイスして、透明感のある夏らしいカラーに仕上げましょう。

前下がりのコンパクトショートボブ

前下がりの大人ボブ。襟足を軽めにすることで、スッキリとした夏らしい印象になるので、重めのボブが苦手な方におすすめのヘアスタイルです。毛先が重くなりすぎないので耳元のアクセサリーが映えるのが嬉しいポイントですよ。カッコいい印象にしたい方におすすめの大人ボブです。

大人ボブは、女性らしくおしゃれなイメージを演出できます。洋服にもこなれ感をプラスできるので、コーデを組むのが楽しくなりますよ。この夏は、ぜひ「大人ボブ」にチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@takumi.loom様、@maotty0609様、@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む