1. トップ
  2. ヘア
  3. ボブも種類豊富♡ 絶対好みが見つかる「多種ボブカタログ」

ボブも種類豊富♡ 絶対好みが見つかる「多種ボブカタログ」

  • 2021.7.28
  • 25349 views

短すぎず長すぎず、アレンジを色々楽しめてお手入れが簡単なのが魅力のボブヘア。実はそんなボブにもたくさん種類があるのをご存知ですか?「小顔に見せたい」「今っぽく垢抜けたい」それぞれのお悩みにピッタリのスタイルをご紹介します。

小顔に見せたいなら前下がりボブ一択

綺麗な前下がりのラインがサイドから見ても美しい、前下がりボブ。顔まわりの髪を長めに残すことで、フェイスラインがスッキリと見え小顔効果が抜群。ボブの中でも一番清楚で可憐な印象です。ヘアオイルで束感を出せば、今っぽく垢抜けられるのでオススメ。肩につかない短めのボブは髪を下ろしても暑苦しく見えず、これからの季節にピッタリです。

お手入れ楽々の切りっぱなしボブ

毛先を揃えてカットする切りっぱなしボブは、乾かすだけでスルッとまとまるのでお手入れが楽々。ボブは外ハネしやすい長さなので、それを活かしたスタイリングがオススメです。耳周りにボリュームを出すことでさり気なくくびれができ、華奢見えするのも嬉しいポイント。気分によって内巻き・外巻きを楽しめる2wayスタイルです。

計算されたコンパクトなシルエットの大人ボブ

丸みのあるボブのシルエットが幼く見えそうで心配という人は、前髪なしのボブがオススメ。縦のラインが強調されてフェイスラインがスッキリと見えるので、エラ張りや丸顔もカバーしてくれます。トップにふんわりとボリュームを出せば自然と視線が上がり、小顔効果も抜群。落ち着いた雰囲気をまとった、大人女子にオススメのスタイルです。

くせ毛もカバーできるほつれボブ

動きのあるスタイルが好きな人にオススメなのが、360度ふんわりとウェーブを施したほつれボブ。全体的に巻きすぎないのがポイントで、細かい束感を出すことで今っぽい印象に♡ 横のシルエットを意識したスタイリングは、面長をカバーしてくれます。歩くたびに髪がふわふわと揺れて、愛され力抜群なほつれボブは男女問わずウケること間違いなし。

周りと差をつけられる韓国ボブ

いつもとちょっと違うボブを楽しみたい人は、韓国ボブはいかがでしょうか。顔まわりにレイヤーを入れて動きを出すことで、ふんわりと軽い印象に。レイヤー部分の毛先は外巻きにして流せば、大人っぽくなります。スタイリング楽々で簡単に垢抜けられるので、流行に敏感なお洒落女子はぜひ挑戦してみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chokihara様、@euphoria_fukuda様、@yoshie.miyakawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む